2017年2月2日のブックマーク (2件)

  • 冷めがちなコンビニコーヒーの「温度」をキープするアイテム | ライフハッカー・ジャパン

    ライフハッカー[日版]の兄弟メディア「ROOMIE」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。 1日を気持ちよく始めるために、いつものカフェでお気に入りのコーヒーをテイクアウト。 でも、ひと息付く間もなく朝一で急な仕事が入ってしまう。急いで終わらせ、至福のひと時にありつこうと思ったら...コーヒーが冷めてしまっていた。そんな経験はないだろうか。 寒い季節には、持ち歩いてる間に冷たくなってしまうことも、よくある。 「LAVACLIP」という商品は、紙コップに入った温かい飲み物を、温度そのままにキープしてくれるという。紙コップの下に取り付けるタイプのプロダクトだ。 難しい操作は必要なく、紙コップの下に取り付けたら起動するだけ。しっかりとホールドしてくれるし、たった165gなので、持ち運んでいる最中に外れてしまう心配もない。 コンパクトなサイズなので、カバン

    冷めがちなコンビニコーヒーの「温度」をキープするアイテム | ライフハッカー・ジャパン
    oakcape
    oakcape 2017/02/02
  • 価格.com - ソニー損保、ヤフーカーナビの運転特性データを活用した新商品開発へ

    ソニー損保とYahoo! JAPANは2月1日、無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」から得られる運転特性データを活用した、新しいテレマティクス保険商品や関連サービスの開発に向けた共同研究を開始すると発表した。 ソニー損保は、一部保険契約者を対象に、2017年春から約1年間の予定でモニターテストを実施。モニターテスト協力者が使用する「Yahoo!カーナビ」で計測された、走行速度、急加速、急減速などの運転特性データを、テレマティクス保険のひとつである運転行動連動型保険商品を開発するための研究に活用する予定だ。 ソニー損保では、ひとりひとりのリスクを保険料に反映させる、運転行動連動型の自動車保険の開発に取組んでおり、2015年2月には日で初めて加速・減速の発生状況を保険料に反映させる自動車保険「やさしい運転キャッシュバック型」の販売を開始した。 一方、Yahoo! JAPANは、無料カー

    価格.com - ソニー損保、ヤフーカーナビの運転特性データを活用した新商品開発へ
    oakcape
    oakcape 2017/02/02