サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
今年4月、秋田県のクマ牧場でヒグマが脱走し、従業員2名が襲われて死亡するという事件がありました。ずいぶん時間がたってしまいましたが、ここで事件の経過とその後をまとめてみたいと思います。 事件が発生したのは2012年4月20日の午前のことでした。現場は秋田県鹿角市の「八幡平クマ牧場」です(事件時は冬期閉園中)。当時はヒグマ21頭、ツキノワグマ12頭、計33頭が飼育されていました。 その内ヒグマ6頭が飼育場から脱走し、女性従業員2人を襲い、死亡させました。地元の猟友会員が脱走したヒグマを射殺しました。 クマが脱走した原因は、飼育場に積もった雪でした。飼育場は高さ5mの壁で囲まれていましたが、隅には4mほどの高さの溶けていない雪の斜面があったとのことです。クマはそれを登って脱走しました。 動物園から動物が脱走する事件はたびたび起こっています。今年も葛西臨海水族園のペンギン、旭山動物園のフラミンゴ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ユダヤ教徒の聖典「ヘブライ語聖書」、キリスト教でいう「旧約聖書」には、有名な「ノアの方舟」の物語が収められています。堕落していた人類を大洪水の目に合わせて滅ぼそうと企てた神が、物語の主人公ノアに、方舟に乗って難を逃れるようにと命じました。ノアは神から新しい契約を授かり、アダムにつぐ人類の祖先になりました。 このとき方舟に乗ったのは、人だけではありません。神からの命令により、動物のつがいもいっしょに乗せられました。そして、洪水が引くと、方舟に乗せられていた動物たちは、ふたたび世界に向けて解きはなたれたといいます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く