ブックマーク / obakesan.net (8)

  • 日本から、転送サービスを利用して US Apple Online StoreでiPad Pro9.7inch(海外版) を買ったお話:OBAKESAN.net|オバケサン

    目次 ・はじめに ・注意事項 ・参考にしたサイト ・先に用意して置いたほうがよいと思うもの ・スピアネットに登録する。登録情報が間違っていないかと、営業日カレンダー、配送先の住所を確認する ・US Apple Storeで商品を購入。スピアネットの指定した住所に配送する ・Apple Storeから商品が出荷されると、荷物追跡番号付きの出荷情報が見れるため、その番号を控える ・スピアネットで、転送依頼を作成する ・商品がスピアネットに到着すると、配送料の支払いメールが来るため、支払いを行う。支払い方法はPaypalかクレカが楽かと思います。 ・商品がスピアネットから日に配送される。 ・日で受け取る。宅配便(ヤマト)の場合、受け取り時に税金を支払う。 ・購入から家に届くまでの日数 ・最終的にかかった金額 ・おしまい。お疲れ様でした。 ・そのほか ・さらに余談。iPad Pro 12.9i

    日本から、転送サービスを利用して US Apple Online StoreでiPad Pro9.7inch(海外版) を買ったお話:OBAKESAN.net|オバケサン
  • 日本版iPadProを買う前に、知っておいたほうが良いと思うこと(シャッター音について):OBAKESAN.net|オバケサン

    2016/12/13: iOS10.2 から、日版iOS機器でもスクリーンショットの音がマナーモード時に消音できるようになりました。(カメラ未使用時) iPad Proが出てから一年以上経っているので、個人的にはもっと早めにしてほしかったところです; なお、カメラのシャッター音は未だ日仕様のままです。 2016/10/25: グローバル版iPhoneiPadと日版のシャッター音仕様の違いと、simを挿した際の挙動検証記事を以下に追加しました。iPhone7・iPad Proの話もあります。↓ [iPhoneiPadでグローバル版(海外版)と日版のシャッター音仕様の違い。sim挿入時の話も。(iPhone7・iPad Proの話を含む。)] 2016/06/13: 新iPad Pro 9.7inch海外版を日からUS Apple Online Storeで購入した話を追加しまし

    日本版iPadProを買う前に、知っておいたほうが良いと思うこと(シャッター音について):OBAKESAN.net|オバケサン
  • cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド:OBAKESAN.net|オバケサン

    cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.net 管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 気がついたら、ver3.2が出ていました。なにやら今度は3Dにも対応だそうですよ。 しかし、残念ながらまたちょっとセットアップ方法に変更があったようです。 ということで、3.2セットアップ(インストール)ガイドを書いていこうと思います。今度はXcodeでのGitの設定方法も合わせて記載していきますですよー。 ちなみに今回もMacでのお話です。Windowsはまた違った設定方法になりますので、ご了承くださいです。 そのほか、cocos2d-xに関する他の記事は、cocos2d-x タグタグよりどうぞ。 「ここがわかりにくかった」などあれば、コメント頂ければその箇所は空いた時間

    cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド:OBAKESAN.net|オバケサン
    obakesannet
    obakesannet 2014/08/25
    楽しくゲームをつくりませうせう。
  • cocos2d-x 3.0 Final(正式版、安定版)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン

    最新情報 新たにcocos2d-x ver3.2インストールガイドを記載しました。 下部リンクよりご覧頂けますです。 [cocos2d-x 3.2 環境構築ガイド へ移動する] ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 マルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワーク cocos2d-x。 とうとう Version3.0の正式版/安定版(Final)が登場しました。 前回の記事ではcocos2d-x version3.0 betaでのセットアップ方法について記載しました。 今回は、正式版でのセットアップについて記載します。 いくつかbetaと設定方法が変わったところと、合わせてXcodeでcocos2d-xのビルドを早める方法なども記載しようと思います。 それではよろしくですです。 なお、今回もMacでのお話です。Win版での設

    cocos2d-x 3.0 Final(正式版、安定版)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン
  • MacでWindows用キーボードを使う。Mac OS Sierra対応版(フリーソフト使用):OBAKESAN.net|オバケサン

    更新履歴: 2016/11/06 Mac OS Sierraに対応できるように記事内容を更新 2015/10/10 内容を更新(ソフトウェア名や設定など) はじめに MacでもWindows用キーボードを使いたい!という需要は結構あるのではないでしょうか。 以前この記事では、KarabinerとSeilというフリーソフトを使ってMacWindows用キーボードを使う生地を記載していました。 ところが!Mac OS Sierraになって、それまで使われていたKarabiner・Seilが動作しなくなりました。 この記事は、Sierraに新たに対応したソフト、Karabiner-Elementsを使う方法を記載致します。 下には以前の記事も残してあります。Mac OS El-Capitanまでは旧方法で使えますゆえ、以前のOS使用の方はそちらもどうぞです。 なお、私はIMEはGoogle

    MacでWindows用キーボードを使う。Mac OS Sierra対応版(フリーソフト使用):OBAKESAN.net|オバケサン
  • cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(ver2からの移植編):OBAKESAN.net|オバケサン

    2014/04/12 ・SE関連(sharedEngine→getInstance) に追記しました。 前回は、cocos2d-x ver3.0betaのインストールと実行までについて記載致しました。 今回は、これまでの経験者向けに以前のバージョンのプロジェクト(ver2系)をver3系に移植する上でしたことを書いていこうと思います。 ということで、経験者向けの記事になります。ご了承くださいです。 新しく前回作ったプロジェクトに、これまでのClassやResourcesを入れ替える・・・だけでは、どうも動かないようです。 ということで、ちょびちょびと直していこう思います。 その他、ver3系ではC++11準拠になったことから、便利な機能の追加や、変更された点などもあります。 そのあたりも一緒に書いていこうかと思っております。 とりあえず羅列していきましたが、他にも気づいたら追加していこうと

    cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(ver2からの移植編):OBAKESAN.net|オバケサン
  • cocos2d-x 3.0beta2(Android)で広告ADを導入してみる(NativeActivityでJava用パーツを使う)。AdStir編:OBAKESAN.net|オバケサン

    バージョンrc0から、cocos2d-xはNativeActivityではなくなったそうなので、この記事のテクニックは必要なくなったかもしれません。 ただ、NativeActivity上でJavaパーツを扱うというテクニック自体は、今後も役に立つことはあるのではないかと思います。 こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 Cocos2d-Xは、3.0になってから、AndroidのActivityがNativeActivityというものになりました。 このNativeActivityですが、VMを利用せずにCやC++で直接プログラムがかけるため、高速という利点があるそうです。 ・・・反面!そのまま通常のActivityのようにJava View関連を書いても表示されなくなりました。 ※ためしに、Cocos2d-x(Android)の[NativeActivity[を、そのま

    cocos2d-x 3.0beta2(Android)で広告ADを導入してみる(NativeActivityでJava用パーツを使う)。AdStir編:OBAKESAN.net|オバケサン
  • cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン

    最新情報 新たにcocos2d-x ver3.0正式版導入に関する記事を記載しました。 下部リンクよりご覧頂けますです。 cocos2d-x 3.0 Final(正式版、安定版)を使ってみる(導入編) ごあいさつ こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 cocos2d-x。それはマルチプラットフォームに対応した、オープンソースのゲームエンジン/フレームワークです。 今回私はcocos2d-x ver2.2.2で開発をしていたのですが、ver3.0からはC++11準拠になったこともあり、機能アップや開発効率が上がりそうなことも含め、今のうちにVer3.0に移行したいなと考えていました。 というわけで。今回はVer3.0betaでのプロジェクト作成について行った事を記載していこうと思います。 移行完了から逆にたどって書いていますため、間違いなどがあったらコメントなどで補完頂

    cocos2d-x 3.0(beta)を使ってみる(導入編):OBAKESAN.net|オバケサン
  • 1