タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

お疲れ様です☆と涙に関するobasit-n1731のブックマーク (1)

  • 猫の多頭飼育は、かわいくて元気なまま続くとは限らない。 - 猫とわたしの気まま日記。

    このところ、私の多頭飼育時代の記事などを書いているのだけれど、多頭飼育が大変なのかどうかというのは、同じ頭数でもみんなが元気なまま最後まで進むのかそうでないのかではだいぶ違う。 何匹までが楽で、何匹を超えたらきついというはっきりとした数字もない。 念のために書いておくと、私は「自分が頑張ったんですよ。」「大変だったんですよ。」ということを伝えたいわけでも不幸自慢をしているわけでも無くて、かわいくて健康なまま多頭飼育が続くばかりではない、想定外の大変さもありますし、飼育することと飼育し続けるということは全く別物だという自分の記録を書いています。 崩壊寸前の多頭飼育を終えた後、私は2018年まで老2匹とプルの3匹のと夫と暮らしていた。 3匹が健康であれば問題はなかった。 うちの場合は違った。 条件はほぼワンオペ、フルタイムの残業多めの兼業主婦、子供ナシ ものすごくお世話が必要な老いっちゃ

    猫の多頭飼育は、かわいくて元気なまま続くとは限らない。 - 猫とわたしの気まま日記。
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2020/05/11
    また泣いてしまった。自分に重ねてしまいました。ご苦労、お察しします。病院へ連れて行ったり、点滴を打ったり、それは勿論大変ですが、調子の良くない愛猫を見守る辛さが一番キツかった。はなさん、お疲れ様でした
  • 1