タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

紅茶に関するobligeのブックマーク (1)

  • 【開発ヒストリー】常識外れ!エスプレッソ製法で午後ティー 13年ぶり記録更新+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    「午後ティー」の愛称で親しまれているキリンビバレッジの「午後の紅茶」。発売から四半世紀の歴史を誇る紅茶飲料のトップブランドが昨年、13年ぶりに過去最高の販売記録を塗り替えた。原動力になったのは、コーヒーの専売特許だったエスプレッソ製法を取り入れた常識外れの新商品「午後の紅茶 エスプレッソティー」の爆発的なヒットだった。缶コーヒー通に狙い 新商品開発のきっかけはキリンビバレッジのマーケティング部がぶち当たった壁だ。「午後の紅茶」は、昭和61年に登場すると瞬く間に一世を風(ふう)靡(び)し、ライバル飲料メーカーがうらやむ国内紅茶飲料市場で不動の地位を手に入れた。 その先が問題だった。地位は維持しても、さらなる飛躍が難しい。ここ数年は伸び悩んだ。 「缶コーヒーの消費者を取り込めばいい」 手詰まり状態が続いていた平成21年春、紅茶チームに異動してきたばかりの主任、西村努さんがこう力説した。 缶コー

  • 1