2019年5月23日のブックマーク (7件)

  • スリランカは野鳥天国!スリランカ旅行中に出会えた鳥たち。バードウォッチングが超楽しい!

    しむしむ しむしむと申します。東京在住40代後半のおっさんです。嫁さんと旅行やお出かけするのが趣味。実際に行ったところや見たものを記事にしてるので、同じ場所に行きたい人の参考になればと思います。ツイッターとインスタも始めたので、良かったらフォローよろしくです!

    スリランカは野鳥天国!スリランカ旅行中に出会えた鳥たち。バードウォッチングが超楽しい!
    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • 人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案:朝日新聞デジタル

    人生100年時代に向け、長い老後を暮らせる蓄えにあたる「資産寿命」をどう延ばすか。この問題について、金融庁が22日、初の指針案をまとめた。働き盛りの現役期、定年退職前後、高齢期の三つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘。政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容になっている。 報告書案「高齢社会における資産形成・管理」として、金融審議会で示した。 平均寿命が延びる一方、少子化や非正規雇用の増加で、政府は年金支給額の維持が難しくなり、会社は退職金額を維持することが難しい。老後の生活費について、「かつてのモデルは成り立たなくなってきている」と報告書案は指摘。国民には自助を呼びかけ、金融機関に対しても、国民のニーズに合うような金融サービス提供を求めている。 報告書案によると、年金だけが収入の無職高齢夫婦(夫65歳以上、60歳以上)だと、家計収支は平均で月約5万円の

    人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案:朝日新聞デジタル
    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • やったー! シトロエンの「乗り物酔いを防ぐメガネ」日本でもついに発売

    シトロエンが開発した乗り物酔いを防ぐメガネ「SEETROËN(シートロエン)」が、ついに日でも発売されます。発売日は2019年5月28日10時、価格は1万6200円(税込み)。全国のシトロエンのショールームとシトロエンオンラインショップで販売します。 乗りもの酔いを防ぐというメガネ「SEETROËN(シートロエン)」 SEETROËNは、2018年7月に欧州で発売され「こ、これは……!!!」と話題になったすごいメガネ(関連記事)。形状は独特。正面と左右に4つの丸い枠があり、それぞれの枠の中に青い液体が入っています。この青い液体が常に視界の端に正しい水平線を見せる役割をします。 もともとは船乗りのために考案された技術だそうです。不規則な揺れや加速、減速などによって、自身の視覚で得る感覚と体感した平衡感覚にズレが生じると酔いやすくなります。乗り物酔い対策の1つに「前方、遠くの景色を見続ける」

    やったー! シトロエンの「乗り物酔いを防ぐメガネ」日本でもついに発売
    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • 東京のおすすめ「コッペパン専門店」8選!朝食にもおやつにもピッタリ♪ |じゃらんニュース

    みなさんは、好きなパンってありますか? クロワッサンやメロンパン、惣菜パンなど…パン屋さんに行くとワクワクしますよね。 今回はその中から東京にある「コッペパン専門店」を8つご紹介します! 朝にもおやつにもピッタリなコッペパン!ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。 記事配信:じゃらんニュース 「吉田パン 亀有店」葛飾区 「コッペパン専門店のコッペパン」が話題になり始めたのは、2013年、吉田パンがオープンしてから。「ブームの先駆け」ともいわれています。 一見、具に対してパン部分が大きく感じますが、べてみるとしっとりと、それでいて変な粘り気の無いパン。パクパクあっという間にまるまるひとつ、べ終わってしまいますよ。 多店舗展開を望む声も多い吉田パンですが、現在、亀有店とルミネ北千住店のみ。今のところは出店を増やしていくつもりも無いそう。 ですが、わざわざ足を運んででもべたいお

    東京のおすすめ「コッペパン専門店」8選!朝食にもおやつにもピッタリ♪ |じゃらんニュース
    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • ソニーグループポータル | アクセシビリティ | Initiatives

    取り組み すべての人が感動を分かち合える未来を実現するために、 インクルーシブデザインをはじめとした新しい体験価値を創る取り組みを実施しています。 ソニーは、「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす」 というPurpose (存在意義) のもと、すべての人が感動を分かち合える未来を実現するためにアクセシビリティを高める取り組みとインクルーシブデザイン※1を推進しています。 ※1多様なユーザーを包含・理解することで新たな気づきを得て、一緒にデザインする手法。 詳しくはこちら

    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk

    Engadget | Technology News & Reviews
    oboyu
    oboyu 2019/05/23
  • WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース

    フォロワーの数が仕事や報酬に直結するSNSのインフルエンサーの世界。そのフォロワーを購入して水増しする行為がインスタグラムの一部のインフルエンサーの間で行われている実態を取材した記事を21日に掲載した。 News Up「私は“水増しインフルエンサー”」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html では水増ししたフォロワーはどこからやってくるのか。売買しているのはどんな業者で、どのようなからくりになっているのか。取材で購入した3万人のフォロワーを徹底追跡すると、その一端が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) フォロワーを売っているのはどんな業者なのか。「フォロワー購入」とネット検索するだけで、数多くの業者が見つかる。 インスタグラムをはじめ、You

    WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース
    oboyu
    oboyu 2019/05/23