2019年6月17日のブックマーク (5件)

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    oboyu 2019/06/17
  • Corneliusがテレ東ドラマ『サ道』主題歌“サウナ好きすぎ”を書き下ろし | CINRA

    7月19日からテレビ東京で放送されるドラマ『サ道』の主題歌をCorneliusが担当することがわかった。 『バカドリル』『コップのフチ子』などで知られるタナカカツキの漫画『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』を原作とした同作は、サウナ大使にも任命されたタナカカツキが自身の実体験をもとにサウナの奥深さや入り方、マナーなどを描いた作品。ドラマ版では、伝説のサウナー「蒸しZ」を追って全国を旅する主人公ナカタアツロウ役を原田泰造、中年サラリーマンのサウナー「偶然さん」役を三宅弘城、コンサル会社を経営する若手サウナー「イケメン蒸し男役」を磯村勇斗、蒸しZ役を宅麻伸が演じる。 主題歌に起用されたのは、Corneliusがドラマのために書き下ろした“サウナ好きすぎ”。原作者のタナカカツキが手掛けた歌詞には「サウナ好きすぎ」「毎日行きすぎ」「全身浸かって 1、2分」「椅子に座って 休憩」「それを何度か繰

    Corneliusがテレ東ドラマ『サ道』主題歌“サウナ好きすぎ”を書き下ろし | CINRA
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    oboyu 2019/06/17
  • 達成基準 1.4.3 を理解する | WCAG 2.0解説書

    1.4.3 コントラスト (最低限) : テキスト及び文字画像の視覚的提示に、少なくとも 4.5:1 のコントラスト比がある。ただし、次の場合は除く: (レベル AA) 大きな文字: サイズの大きなテキスト及びサイズの大きな文字画像に、少なくとも 3:1 のコントラスト比がある。 付随的: テキスト又は文字画像において、次の場合はコントラストの要件はない。アクティブではないユーザインタフェース コンポーネントの一部である、純粋な装飾である、誰も視覚的に確認できない、又は重要な他の視覚的なコンテンツを含む写真の一部分である。 ロゴタイプ: ロゴ又はブランド名の一部である文字には、最低限のコントラストの要件はない。 この達成基準の意図 この達成基準の意図は、(コントラストを強化する支援技術を使用していない) 中度のロービジョンの人がテキストを読めるように、テキストとその背景との間に十分なコント

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    oboyu 2019/06/17
  • 簡単にできる!スペアミントのチョコミントアイス【レシピ】 - Let's Herbs Life!

    こんばんは、レンセンカです。 今夜はスペアミントでチョコミントアイスを作ってみようと思います。 チョコミントアイスはペパーミントの記事でも作ったのですが、溶けかけの写真でした。 www.letsherbslife.work 今回はそのリベンジです! 今回使用するハーブはスペアミント。 バジルやパセリと並んで、もっとも有名なハーブの一つと言っても過言ではないでしょう。 お菓子のフレーバーやデザートの飾りなどによく利用されます。 今回は爽やかなミントと甘いチョコが好相性な、チョコミントアイスをご紹介します。 材料 作り方 おわりに 関連項目 材料 スペアミント...50枚くらい 牛乳...100cc 卵黄...2個 チョコ...1枚 紅(青)...1杯(大さじ1程度の水で溶かしておく) (A)生クリーム...100cc (A)グラニュー糖...40g 作り方 牛乳をレンジ600wで1分加熱し

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    oboyu 2019/06/17
  • ビジュアル訴求を高めたら商品の売れ行きが変わった―Oisix旬ページリニューアルの事例 - Oisix ra daichi Creator's Blog(オイシックス・ラ・大地クリエイターズブログ)

    はじめまして。オイシックスでデザイナーをやっている新卒3年目の出口です。 リアル媒体(冊子やチラシ、イベント時のダンボールなど)や、写真撮影のディレクションを担当しています。 今回は「ビジュアル訴求の高め方」をテーマに、オイシックスのデザイナーとして実際に行った取り組みについて書きたいと思います。 Oisixの原点、野菜・果物を集めた旬ページをリニューアル 2016年、Oisixでは旬ページのリニューアルを行いました。 旬ページとは名前の通り、旬の野菜や果物を集めたページです。 2016(016=オイシックス)の年、Oisixの原点である新鮮でおいしい野菜・果物で、「お客さまの卓を豊かにしたい」「どのようにしたらOisixの野菜・果物の魅力を伝えることができるだろうか」 、 企画・デザイナー・エンジニアが一体になってプロジェクトを進めました。 Oisixのお客さまのご利用デバイスの主流は

    ビジュアル訴求を高めたら商品の売れ行きが変わった―Oisix旬ページリニューアルの事例 - Oisix ra daichi Creator's Blog(オイシックス・ラ・大地クリエイターズブログ)
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    oboyu 2019/06/17