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ブックマーク / seasons.hateblo.jp (3)

  • cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート - Seasons.NET

    Cocos2dという便利なフレームワークがオープンソースで公開されています。 ゲーム屋としては、見逃せないのでチェックしてみると、カジュアルゲームや製品のプロトを作る場合、 ライブラリにかけるコストを抑えられるとても便利なライブラリです。 とはいえ、導入するにも英語が読めないと結構つらいものがあり、 サンプルを理解しながら進めていくのが一番の近道です。 実際触ってみるとサンプルだけでは挙動がわからず、 結局ソースコードを見ないといけないという・・・。 これらについては、これから少しづつ日語ネタで公開していくとして、 まずは以下のサイトの翻訳記事を作りました。 元の記事 翻訳ドキュメント このサイトには、この導入方法を適用したプロジェクトがあるのですが、 いかんせん固定の名前なので自分で決めたプロジェクト名にするには、 エディタでごりごり書き換えないといけません。 そんなめんどくさいのはご

    cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート - Seasons.NET
    obys
    obys 2009/05/11
    すばらしす
  • #if 0ハックすごくね?すげーってw - Seasons.NET

    #If 0ってC,C++では、#endifまで問答無用でコメントにしますが、 これを使ったハックがすごく便利。 元ネタ http://gpwiki.org/index.php/SDL:Tutorial:Using_SDL_net #if 0 #!/bin/sh gcc -o a a.c exit #endif int main( void ) { printf( "Hello\n"); return 1; } これを保存して、実行属性をつけてから(chmod 755とか) ターミナルで、 # ./a.c と打ち込むと、 aという実行ファイルが生成される。 んで、./aと打ち込むと Helloと表示される。 今までは、Makefileか直接、gcc -o a a.cとかやっていた作業が、 ソースコード+Makefileの代わりになるわけ。 なぜこんな事ができるかってーと、 shのシェルスクリ

    #if 0ハックすごくね?すげーってw - Seasons.NET
    obys
    obys 2009/05/04
  • 2008-12-20

    Mercurialもそうですが、gitで登録する際に不用なファイルを いちいち手作業でignore扱いにするのはせっかくの生産性向上ツールが 非生産性ツールになってしまいます。 てなわけで、このコマンドを実行して、グローバルに設定しましょう git config --global --add core.excludesfile "$HOME/.gitignore" この後、.gitignoreを作成して、vimとかで編集します。 んで僕が作ったignoreリストは、これ。 *.o *.o-> *.o~? *.pbxbtree *.pbxsymbols *.hmap *.dep *.header *.obj *.pch *.ncb *.pdb *.ilk *.manifest *.exe *.lib *.dll *.cache control strings *.LinkFileList .

    2008-12-20
    obys
    obys 2009/01/21
    正直英語よくわかんないのでうれしい。OpenTerminalHere.appはかなり便利そう
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