マイナビニュースに関するocean_readyのブックマーク (1)

  • auが「ケータイ」の復活をサポートする理由

    「亡くなったおばあちゃんの写真が手元になかったので嬉しい」「子供たちの小さい時の写真はケータイばかりだったので」――。KDDIが「ワクワクを提案し続ける会社」を会社のミッションとして掲げる中で、2016年から進めている「おもいでケータイ再起動」というイベントがある。 これまで、名古屋と仙台、福岡のKDDI直営店で開催し、この5月にはグループ会社である沖縄セルラー電話の「au NAHA」で初めて開催した。このイベントは、auユーザーのみならず、NTTドコモ、ソフトバンクユーザーのケータイをもよみがえらせる、思い切った企画として、好評を得ている。 なぜ、KDDIはこのイベントを続けるのか。イベントの価値や、今後の展開について、KDDI コミュニケーション部 宣伝部 ブランドプロモーショングループ グループリーダーの西原 由哲氏に話を聞いた。 KDDI コミュニケーション部 宣伝部 ブランド

    auが「ケータイ」の復活をサポートする理由
  • 1