ドメインのご利用ならこちらがおトクです(ドメイン永久無料!さらにサーバー初期費用無料&月額最大2ヶ月無料!)
フレスコ画を修正しようとして、失敗したおばあさんのニュースが話題だ。初めて見たとき、「これはひどい」と失礼ながら笑ってしまった。ただ、おばあさんの絵も味があって面白い。僕もカレーでまねてみよう。「フレスコ画修復カレー」をつくりたい。 あの「フレスコ画修復カレー」をつくる 材料は、ごはん、カレールー、黒豆、スライスチーズ、のり。先に顔のパーツをつくる。のりをはさみで切って、まゆげにする。つぎにスライスチーズを鼻の形に切り、ハムは口の形にカット。黒豆はそのまま目に使う。 顔のパーツができたので、次に皿にごはんを盛る。おばあさんの絵に合わせた形で盛る。ごはんの上に顔のパーツを慎重に並べ、顔が出来あがった。 最後にカレールーを顔のまわりに流し込めば、「フレスコ画修復カレー」の完成だ。 フレスコ画を修復するのは難しいだろうが、おばあさんの失敗した絵をカレー化するのもまた、難しかった。
米Ustreamは9月3日(現地時間)、2日夜のヒューゴー賞授賞式の生中継が中断してしまったことを謝罪した。原因は、サードパーティー製著作権侵害自動検出ツールが授賞式で放映された動画が著作権で保護されているものであることを検知したことによるという。 ヒューゴー賞は、SF界のアカデミー賞と称される権威ある賞。シカゴで開催された授賞式の様子がWorldcon UStream Channelでライブ中継されたが、短編映像部門受賞作品の脚本を書いた作家のニール・ゲイマン氏のスピーチの最中に中断した。 同氏のスピーチの前に放映された受賞作品(BBCのテレビドラマ「ドクター・フー」の「The Doctor’s Wife」というエピソード)動画を、米Vobileのツールが著作権侵害と判断して中継を切ったという。Ustreamのチームは大量の怒りのツイートでトラブルに気付いて復旧しようとしたが、授賞式終了
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く