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ブックマーク / dena.com (3)

  • 当社元従業員による不正行為について | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA

    このたび、当社の元従業員が、当社関連会社の株式会社DeNA SOMPO Mobilityから受託しているカーシェアサービス「Anyca」のカスタマーサポート業務において、お客様の個人情報を不正に使用したことが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。 当社においてこのような事態が発生したことは誠に遺憾であり、お客様と関係者の皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。現在、株式会社DeNA SOMPO Mobilityと連携し調査を進めるとともに、速やかに警察に届出を行っております。 今回の事態を厳粛に受け止め、今後はさらにコンプライアンスを徹底し、再発防止に努めてまいります。

    当社元従業員による不正行為について | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA
    ockeghem
    ockeghem 2021/01/22
    DeNAの対応が早く、ログなどが完備していたことが伺える。また、被害者が『消費者金融事業者から身に覚えのない申込み確認の連絡が入った』時点でAnycaに問い合わせたのもすごい
  • 「Mobage」への不正ログインに関するご報告とパスワード変更のお願い | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA

    株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、DeNAが運営している「Mobage」におきまして、第三者が「Mobage」ユーザに成りすまし、不正にログインしたと思われる事象が判明したことをお知らせいたします。件の詳しい事実関係は現在も調査を継続しております。お客さまに対し、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 現時点で判明している不正ログインの経緯・被害状況は以下の通りです。 件の経緯、対応について 1. 発覚の経緯 2016年3月29日、「Mobage」にご登録のお客さまからお問合せを受けての調査の結果、2016年3月31日、他社サービスから流出した可能性のあるID/パスワードを利用した不正なものと思われるログイン試行が海外IPアドレスから行われていたことを確認いたしました。 2. 被害の状況 ※201

    「Mobage」への不正ログインに関するご報告とパスワード変更のお願い | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA
    ockeghem
    ockeghem 2016/04/01
  • 「Mobage」への不正ログインに関するご報告とパスワード変更のお願い | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】

    ニックネーム、生年月日、性別、地域(都道府県)などの登録プロフィール、マイゲームリスト(お気に入りゲーム)など ※個人情報、クレジットカード情報の閲覧はされておりません。 ※スマートフォン版「Mobage」以外では被害を受けておりません。 3. 該当するお客さまへの対応 不正ログインされた全アカウントにつき、二次被害を防ぐため、2013年10月6日にアカウントの利用を一時停止いたしました。該当のお客さまには、件について個別にご連絡しております。 4. 実施済みの対策 不正ログインの際に利用された特定のIPアドレスからのアクセスを制限するとともに、同様の事象に対応する監視体制を強化いたしました。 DeNAでは、お客さまに安心してご利用いただけるよう、引き続きセキュリティ体制の強化に努めてまいります。 「Mobage」をご利用のお客さまへのお願い 件は、他社サービスから流出した可能性のある

    ockeghem
    ockeghem 2013/10/07
    『不正ログインが確認されたID件数 316件』
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