[レベル: 上級] 5月17〜19日に米マウンテンビューで開催された Google I/O 2017 の「From AMP to PWA: Progressive Web AMPs」というセッションで、日本の楽天レシピの成功事例が紹介されました。 AMP と PWA を組み合わせたことによって、楽天レシピは大きな成果を手にしています。 AMP + PWA による楽天レシピの成果 AMP と PWA を組み合わせた構成により、次のような結果が楽天レシピでは出たそうです。 AMP ページにランディングした場合、1ユーザーあたりの滞在時間が 50% 増 AMP ページから次のページへのクリック率が 3.6 倍 ホーム画面アイコン追加 ホーム画面アイコンを追加したユーザーは訪問数が 1.7 倍 ホーム画面アイコンを追加したユーザーはページビューが 3.1 倍 プッシュ通知 プッシュ通知で、2週目か