夜眠れなかった時や、仕事や会議が長引いている時など、眠気に襲われて起きていられないようなことがあります。コーヒーをがぶ飲みしたりして大量にカフェインを摂取する前に、ぜひ見てほしいものがあります。 イラストレーターでありブロガーのYumi Sakugawaさんが、イラスト付きで指圧テクなどが入った目覚ましアイデアを解説してくれていますよ。 眠気を覚ますのに効く、簡単な指圧テクは「3つ」です。 耳たぶを引っ張る。 手の甲の親指と人差し指の間をグリグリ押す。 膝の裏側を押す インフォグラフィックには、ほかにも「30~60分おきに軽い運動をする」、「軽く何かを食べる」という一般的なものから、「ペパーミントオイルを嗅ぐ」のような一風変わったアイデアもあります。 重要な会議など寝てはいけない状況の時は、思い出して試してみてください。以下のYumiさんのブログで、インフォグラフィック全体を見ることができ
Google Chromeがブラウザの世界シェア1位になりましたが、ここでGoogleのライバルであるYahoo!から新たなブラウザ「Yahoo! Axis」がリリースされました。Windowsの各種ブラウザ向け拡張機能としてのほか、iOS向けにもリリースされています。 Yahoo! Axis - A new way to search and browse http://axis.yahoo.com/ Yahoo to Launch "Chrome Killer" Tonight - LAUNCH - こちらがそのデモムービー。 Yahoo! Axis is a new kind of browser that redefines what it means to search and browse the web. Watch this video to see how Axis wo
THE YELLOW MONKEYの、全アルバムとミュージックビデオが6月20日(水)に一斉配信されることが決定した。 これまでは、2007年にシングル曲と一部音源10数曲のみが配信されていたが、今回8枚のオリジナルアルバムを含めて100曲を超える新規配信が決定した。これにより全てのオリジナルアルバムと、シングル全24作品のミュージックビデオが配信されることになった。 配信楽曲の詳細は特設サイトで発表されている( http://columbia.jp/theyellowmonkey/)。 <配信情報> 6/20配信スタート。※[ ]内は、オリジナルのリリース日 =ALBUMS= ・1st [1992.6.21 Release] THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE (夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) ・2nd [1993.3.1 Release
5月21日、THE YELLOW MONKEYデビュー20周年を記念して、全アルバム&ミュージックヴィデオが6月20日から一斉配信されることが発表された。日本のロックの異端にして王道のレジェンドを、この機会にぜひ知って欲しい。 http://ro69.jp/news/detail/68084 http://columbia.jp/theyellowmonkey/ そして、実は同じくしてJAPANでも「20年前のJAPANは=邦楽ロックシーンはどのような時代だったか?」を考察するTIMES連載「JAPAN温故知新!」が始まる。第1回目は、1992年6月15日発売の7月号をピックアップ。表紙巻頭はレピッシュ。個人的には、尾崎豊の読者投稿による追悼特集ページを担当したことはいまだに忘れられない。 表3には、THE YELLOW MONKEYのデビュー・アルバムの告知広告が掲載されている。 当時、
LINEでダントツの人気をほこるスタンプは「クマのブラウン」とLINEブログに記載があった。 私もブラウン好きなLINEユーザーの一人。夫とのlineの会話の半分を、ブラウンで埋め尽くすくらいにブラウンが好きだ。ブラウンスペシャルのスタンプも、発売当日に買った。溺愛である。 溺愛の理由は「かわいいから」の一言につきるのだけど、今回はその奥にある、「ブラウン」ダントツ人気の理由を勝手に考察して述べてみようと思った。ポイントは「無表情」という点にあると思う。 特に、LINEのスタンプ機能開始当初からのオリジナルキャラクターであるクマの「ブラウン」は、お使いいただいている皆さんからもダントツ人気!ぬいぐるみを限定発売した際には、ブラウンのみオープン15分で売り切れるほどでした。 LINEブログ ブラウン人気存在を考えるきっかけは、pasonaとNHNが開催したUXについてのセミナー「UXデザイン
■---------------------------------■ 公 開 終 了 の お 知 ら せ ■---------------------------------■ コミュニティサイト「NIFTY-Serve」および、メモリアルサイトを ご利用いただきありがとうございます。 本サイトは、2014年5月末をもって、限定公開期間を終了しました。 ご利用誠にありがとうございました。 再び、オンラインのどこかで、お会いしましょう。 NIFTY-Serve事務局一同
1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資本政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が本格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日本大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日本社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く