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2010年12月27日のブックマーク (2件)

  • 伝統のスキンケアブランド「ヴァセリン」の公式サイトがとんでもないことになっている:カフェオレ・ライター

    プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 最近は何でもかんでも擬人化される風潮が続いていますが、とうとうユニリーバから発売されている伝統あるスキンケアブランド「ヴァセリン」までそれに乗っかったみたいです。 公式サイトに飛ぶと……。 おおぅ……。 でかでかと踊る「ようこそ、お嬢様。」の文字。バラと洋館の背景。そして「製品用途擬人化劇場 ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々」のタイトル……。

  • 無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    【開発ヒストリー】 思わぬ発想がヒット商品に結びつくことがある。かかとが90度に曲がった無印良品下「足なり直角下」は、ブランドを運営する良品計画の社長が発したひと言から開発が始まった。 ■「製造元を調べてみろ」 平成18年の春。雑貨の開発を担当する大伴崇博さんが自分の席でパソコンをのぞきながら構想を練っていたところ、肩越しに一足の下が差し出された。 差し出したのは、当時専務だった金井政明社長。下が自社製品でないことはすぐにわかった。ボーダー模様だったからではない。下のかかとが直角だったからだ。 「なんでこれが直角なのか、製造元と話をしてみろ」 確かにかかとが直角の下はあまりお目にかからない。製造元に問い合わせると「チェコ在住のおばあさんが手編みで作った下」と教えてもらった。 良品計画は世界中から独特の商品を探し出し、商品づくりに取り入れている。この下の情報は