モバゲーさんの経常利益が500億円を超えました。すごいですね。売上じゃなくて利益ですよ。奥さん。ダンナの給料の何年分ですか? そんなわけで、どんな人をターゲットにすれば、500億円を超える商売ができるのか、モバゲーの[現在の仕事サークル]を覗いて、適当に最新書き込み順からピックアップして職業を調べてみました。 つづきは、ソーシャルもうええねんという本に書きました。すいません。がんばるよ。 -->
ニコニコ生放送・Ustream等、個人による配信が気軽に行われるようになりましたが、あまりそれが有効活用されているところを見たことがないような気がします。もちろん、単なる雑談等においても、それによって楽しみが得られたり、ストレスが発散できたりするのであれば、それも立派な有効活用法だとは思いますが、それだけのツールとなってしまってはもったいないような気がします。 そこで、今回は、特定の競技・ゲームなどの技術向上・技術発信などに焦点を絞り、 技術習得目的 宣伝目的・情報発信目的 の2つに分けて、ニコ生にて2つのコミュニティを作り、実際に放送をすることで、どのような部分に気をつければ良いかを検証してみました。 技術習得目的 まずはこちらから、これを満たすのに必要な条件としては、 リスナーの技術が、配信者の技術より高い 人口が多め などの条件を満たすのが好ましいので、ちょうど大学で習い始めていた囲
プログラミンで、「ぱっくまそ」と「おとうさん、あれなにしてるの?」というプログラムをつくったよ ぱっくまそ 元ネタはgdd2010のpacmanのクイズ おとうさん、あれなにしてるの? なんとなくシルエット見てたら思いついた。こどもはみちゃいけません! つくりかた ↓下記参照 http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20100817/1282035808 おもろー 他にも、大きいお兄さんたちが色々たくさんつくってるよーだ。文部省はじまったなw http://twitter.com/#search?q=%23programin おもしろポイント いわゆる変数とかif文だとかがない中、最低限の環境のなかで自分の要求をいかに実現できるかを考えるのがおもしろいかも。 例えば、数字のカウント系をするときは、積み木を一定の高さに置いて、積み木同士がぶつかったら…みたいなことをする
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