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ブックマーク / blog.hitoshi.net (2)

  • 犬だって救急救命措置は大切だという話 - @hitoshi annex

    みなさんこんにちは。ついさっき、ウチで飼っている犬の「むー」(名天馬)が死にかけました。多分、半分以上は向こう側に行ってました。しかし、とっさの判断で処置を施したおかげで、死なさずに一命をとりとめることができました。この体験は、ぜひペットを飼うみなさんとシェアしておいた方がいいと思うので、ここでまとめておきます。記憶が薄れないうちに急いで書いているので読みづらい部分はあるかもしれませんが、どうかご容赦下さい。 【そもそも何が起きたのか】ウチの「むー」はもともと胃腸が悪くて、日常的にステロイドを摂取しています。しかしステロイドは取りすぎると様々な問題を引き起こすので、ステロイドの量を最低限に抑えるため、免疫抑制剤というものを一緒に飲ませています。しかしこの免疫抑制剤がくせ者。普通のクスリに比べて、かなり粒が大きいのです。「むー」は体重が2.6kgくらいしかない小型犬で、これを飲ませるのは毎

    ogijun
    ogijun 2010/07/05
    はあああ、よかったーーー。読んでてはらはらしましたが、すごく大事なことを教えてもらったと思う。
  • 飲食店で大切にされる方法 - @hitoshi annex

    店側の人間としてお客様を見ていると「あー、この人、飲店の使い方ヘタだなー」とか、「この人、すごく損してるなあ」と思うことが少なくありません。 同時に「うまいよねえー」と感心させられる人もいます。 飲店で快適に過ごせるかどうか、得をできるかどうかは、ひとえにお店の人を「やる気にできるか」にかかっていると言っても過言ではありません。スタッフが「このお客様には一生懸命サービスしたい!」と思ってくれるか、逆に「この人になんか、何もしてやりたくない!」と思われてしまうかは、お店からよりよいサービスを引き出すための一番大切なポイントなのです。 では、スタッフのその違いはどうやって生まれるのでしょう。 みんな知ってるかと思いきや、意外と知らない人も多いようなので、せっかくだからここでちょっと公開しておこうと思いました。 お店の人から大切にされるかどうかって外を楽しむ上で不可欠なことだと思うので

    ogijun
    ogijun 2010/05/10
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