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2012年8月2日のブックマーク (5件)

  • 関塚監督と選手たちの信頼関係=U−23日本代表 0−0 U−23ホンジュラス代表(大住良之) - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

    関塚監督と選手たちの信頼関係=U−23日本代表 0−0 U−23ホンジュラス代表 (スポーツナビ)2012/8/2 10:00 ■ 初めて先発したのは5人 準々決勝でブラジルと当たるのを避けるために、なんとしても首位で1次リーグを突破したい。だがホンジュラスを相手に力を出し尽くしてしまうと、準々決勝をフレッシュな状態で迎えることができない――。 スペインとモロッコに連勝した後、U−23日本代表の関塚隆監督は相当迷ったに違いない。これに勝たなければ上位進出はかなわないという状況なら選択肢はそう多くはない。しかし、すでに準々決勝進出は決まっているという状況で、どんな構成のチームを送り出すか、迷わないわけがない。 その結果、関塚監督は、これまで出番のなかった選手、あっても短時間だった選手を、GK安藤駿介(川崎)を除いて全員先発させた。先発メンバーは前の試合から5人変わった。 3試合連続先発

  • 商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 不景気で会社の売上が落ちたと悩んでいないだろうか?そして、とりあえず安売りセールやクーポンを実施したり、広告を出したりして、更に利益が少なくなってしまったという経験はないだろうか? そうやって、迷走を続けていると、やがて深みにはまってしまう。 しかし、日ご紹介する顧客の「購買ライフサイクル」を使うことで、ビジネスは簡単に改善される。なぜなら、購買ライフサイクルを知ることで、現状のマーケティング戦略の弱点を明確に把握することができるからだ。 売上アップに悩んでいる方は、是非参考にして欲しい。 顧客の購買ライフサイクルとは?「購買ライフサイクル」とは、人があなたの会社や商品の存在を知って、実際に商品を購入するまでの流れと、そこからリピート客

    商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階
  • Twitterブログ: Twitterの日本人エンジニア

    Twitterの裏にいる日エンジニアたちをご紹介しているこのシリーズ。今回は、皆さんのポケットの中にあるiPhone向けのTwitterアプリをつくっている中川智史 (@Psychs)をご紹介します。 Q: Twitterでどんな仕事をしているの? A: Twitter for iPhoneをつくっています。新しい機能をつくることからパフォーマンスチューニングや細かいバグつぶしまで、なんでもやります。特に世界中のいろんな言語できちんと動くロジックをつくる国際化が得意なので、特にその部分は自分が担当しています。 Q: いつぐらいからエンジニアになりたいと思ったの? A: 小学校3年生のころ、父親が買ってきたパソコンに触れたことがきっかけでした。それから、BASICで簡単なゲームをつくってみたあたりからはまってしまったんだと思います。 Q: 学生時代の専門はなに? A: 人工知能などを専門

  • 育児と仕事を両立させる女性のための、クラウド活用3つのポイント | サイボウズ式

    現在は『kintone』のプロモーションディレクターとして、広告宣伝・販促制作・キャンペーン企画・顧客コミュニケーション・サイト運営・指標管理などを担当されています。 山口さんが所属するkintoneのチームは10名ちょっと。その中でプロモーション担当は、山口さんと後輩の2名体制だそうです。実際に仕事をしていく中では、全社的なプロモーション担当部署であるソーシャルコミュニケーション部の20名弱のメンバーとも関わるため、山口さんが社内でコミュニケーションをとるのは20名~30名の間になります。 自分のせいで仕事を止めたくない 「1日のタイムスケジュールの中で、自宅に帰ってから仕事のできる時間があるかというと、ほとんどない」と語る山口さん。 19時に帰って子供をお風呂に入れて、ごはんをべさせて、明日の準備をして、残った家事をやって…。そういった現状で仕事をしていて、何が一番嫌かというと『自分

    育児と仕事を両立させる女性のための、クラウド活用3つのポイント | サイボウズ式
  • WEBから実店舗への集客は本当にできるのか、具体的な実証例です(秘)|More Access! More Fun

    わたし、月315円の有料メルマガというのを5月くらいからやってまして、質問をいただいてそれに答える形を取ってます。でもって最も多い質問の一つが「実店舗へ顧客を誘導するのにWEBはどう使えばいいか」っていう系統です。 はっきり言って飲店等ではぐるなびやべログは今や必須。かといって他店もみんなやってるのでこれやれば客がいっぱい来るかというとそんなことはないです。お金さえ払えば誰でもできるこれらのサービスは、敷居が低くて他と差が出ません。誰でもできるもので差が出るわけないのですよ。オリンピックに出るにはフツーの人と同じことしているだけでは全然ダメというのと同じです。 ましてや飲店以外の小売店やサービス業の一般店舗では、べログみたいな強力な比較サイトも無いわけで、これでナニもしないで「景気が悪い」ってぼやいていても意味ないわけです。 金があるなら金使え 金が無いなら頭を使え 頭も無いなら手

    WEBから実店舗への集客は本当にできるのか、具体的な実証例です(秘)|More Access! More Fun