2017年6月10日のブックマーク (2件)

  • 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    ohmomo
    ohmomo 2017/06/10
  • キリン「カレーファウンテン」にネット興奮 「考えた人天才かよ」「これは欲しい!」

    ホームパーティーで活躍間違いなし!? 「さあ、のっどごーそう、さあ、のっどごーそう」の歌詞が印象的な、俳優の阿部サダヲさん(47)出演の同社CMに登場したこのアイテム。 6月5日から放映開始されると、ツイッターやインスタグラムでは、 「これは欲しい!」 「考えた人天才かよ」 と絶賛の声が相次いだ。 実はこれ、運が良ければ自宅でも楽しめる。期間中に、「のどごし生」「のどごしオールライト」「のどごしスペシャルタイム」(350・500ml缶)に付いている専用シールを12枚集めると、抽選で1000名に当たるキャンペーンを実施している。詳細はキャンペーン公式サイトから。 J-CASTトレンド編集部はサンプルを入手できたので、早速ディップパーティーをしてみた。唐揚げと餃子、フランクフルト、たこ焼きで試したが、どれも...合う(!)。 変わり種もまじえつつ思い思いの具材を揃えれば盛り上がること間違いなし

    キリン「カレーファウンテン」にネット興奮 「考えた人天才かよ」「これは欲しい!」
    ohmomo
    ohmomo 2017/06/10