記事へのコメント301

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Tacryan
    Tacryan 今更読んだけどこんなに熱い思いが伝わってくる記事久々に読んだ。共感する。ネットの素敵を願う気持ちはみんな同じ。

    2017/06/18 リンク

    その他
    pekee-nuee-nuee
    pekee-nuee-nuee もうお昼になってるのうける

    2017/06/15 リンク

    その他
    sisimaru_440
    sisimaru_440 よんだ

    2017/06/14 リンク

    その他
    mcmht507
    mcmht507 あとで読む

    2017/06/14 リンク

    その他
    securecat
    securecat まあ突き詰めると、広告主がPV数を広告商売の根拠にしないように業界をあげて啓蒙してくしかないんだろうなあ

    2017/06/13 リンク

    その他
    YaSuYuKi
    YaSuYuKi 「米国ではFTCが明確にステマを違法と認定しているので分かりやすいですが、日本ではその法規制がない」を対策するのが最初では。一連の記事を巡って初めてスマートフォンにAdblockブラウザーを入れた

    2017/06/12 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero 火中の栗をやけど一つせずに拾い上げるのすげぇ

    2017/06/12 リンク

    その他
    flowerload
    flowerload 「999人に嫌われてもひとりアホが金払ってくれれば勝ち」がネット広告の基本原則なので、こんなカマトトぶった話したところで噛み合うわけないと思う。

    2017/06/12 リンク

    その他
    ikosin
    ikosin 読んだ / 名奉行

    2017/06/12 リンク

    その他
    bouzuya
    bouzuya "一般的には閲覧数であるページビュー数が一番広告主から注目されます。 " これが意味をなさなくなるような何かをつくれないのかな。

    2017/06/12 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino タイトルにPRがない広告記事に騙されたと感じて不快感を持つユーザーにとって、この記事だって業界の都合を優先させたポジショントークなんですよね。ユーザーの都合と広告出稿主の都合が一致することはたぶんない。

    2017/06/12 リンク

    その他
    kaomojiblog
    kaomojiblog 息子たちから、ニンテンドースイッチはいつ手に入るんだと毎週のように攻められる問題の方が、よっぽど我が家では深刻な問題なんですよ。

    2017/06/12 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX お、この記事こんないい記事だったのか。愛が溢れてるね。そういう愛をコンテンツや広告を配信するシステムやインフラを構築し整備してる人たちにも向けて欲しいとおもうことはあるが。

    2017/06/12 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker あとでよむ

    2017/06/12 リンク

    その他
    yojik
    yojik 良い

    2017/06/12 リンク

    その他
    ktakeda47
    ktakeda47 法整備するとして、みんなが「タイトル」「タイトル」言ってるのが何なのか定義するのムズそう。

    2017/06/11 リンク

    その他
    xbs2r
    xbs2r shi3zの名前出す必要なかったよね?

    2017/06/11 リンク

    その他
    Imamura
    Imamura 「本当に考えるべきは、私達にとって良いネットメディアにがんばってもらい、害のあるネットメディアに退場してもらうにはどうすれば良いか、という議論」名は体を表す徳の力

    2017/06/11 リンク

    その他
    camel_neck
    camel_neck ほんとそれぞれの人へのリスペクトと愛情溢れるエントリ

    2017/06/11 リンク

    その他
    Seiji-Amasawa
    Seiji-Amasawa #daycatch

    2017/06/11 リンク

    その他
    underd
    underd あとでよむ

    2017/06/11 リンク

    その他
    dnasoftwares
    dnasoftwares “おおつねさんには、平気で人のアイデア完コピする会社とか、未だに平気でコピペメディア作る会社とか、本当に悪い企業に天罰をくだす、ネット界の神でいて欲しいわけですよ。”

    2017/06/11 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu 広告は表現の自由とかそういう話以前に、顧客に商品やサービスを好きになってもらったり買ってもらいたいから実施しているわけで、広告を実施することで顧客に嫌われるリスクが大きいなら最初から止めた方が良い。

    2017/06/11 リンク

    その他
    DOOOM
    DOOOM 色々と考えてしまうなぁ

    2017/06/11 リンク

    その他
    njgj
    njgj 確かに、PR入れろ派の理論はステマや提灯記事に対するものだし、ヨッピーはそういう記事を作ってないし、そもそも議論が噛み合ってなかっただけって気がする。じゃあ悪いのは何かっつったらステマや提灯記事なわけで

    2017/06/11 リンク

    その他
    gfx
    gfx "私達が今本当に考えるべきは、私達にとって良いネットメディアにがんばってもらい、害のあるネットメディアに退場してもらうにはどうすれば良いか、という議論なのではないか"

    2017/06/11 リンク

    その他
    duckt
    duckt なかなかに胸を打つ筆致だが、粗方喧嘩が終わった頃になって「俺のために喧嘩をやめてくれ!」って泣きながら飛び込んできて話をややこしくする人にも見える。何て言うんだそういうの。

    2017/06/11 リンク

    その他
    myogab
    myogab 広告主次第。

    2017/06/11 リンク

    その他
    abebe777
    abebe777 徳力さんの愛を感じる記事。

    2017/06/11 リンク

    その他
    makou
    makou 人徳ないと書けない記事。

    2017/06/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/18 techtech0521
    • hocopi2021/08/08 hocopi
    • choota2019/12/21 choota
    • v40e0d02019/12/20 v40e0d0
    • sawaglico2019/12/19 sawaglico
    • kimizuka2019/12/19 kimizuka
    • yachimon2019/12/19 yachimon
    • shisoso2019/12/19 shisoso
    • miyatakesan2019/12/19 miyatakesan
    • dnsystem2019/12/18 dnsystem
    • eggheadoscar2019/12/18 eggheadoscar
    • wideangle2019/12/18 wideangle
    • tkeisuke32019/09/16 tkeisuke3
    • kmartinis2019/07/27 kmartinis
    • kbeee2019/02/15 kbeee
    • don_ikura2019/02/15 don_ikura
    • kzkigrs2017/06/26 kzkigrs
    • sawarabi01302017/06/25 sawarabi0130
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事