2018年9月26日のブックマーク (3件)

  • 夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第3回 スパイダーマンから学ぶヒーロー学 - 夏川椎菜のGAMEISCOOL!

    こんにちは! 夏川です! いやね、当は今月は違うソフトのことを書こうと思ってたんですよ? 9月にスパイディのゲームが出ることはもちろん知ってたし、予約してたし、発売日にうちに届いてましたけど、7日に発売したゲームをブログ公開の25日まで(もっというと原稿の締め切りである20日まで)にある程度ドヤ顔で3000文字くらい 語れるレベルにならなきゃいけないわけで、それはちょっと無理なんじゃないかな、キツイんじゃないかな、そう思って気づいたら達成度89%ですわ。トロフィーも80%越えよ。 次のメインミッションに進もうと思ったら、それがどうやらラストミッションらしくて、「先にサブクエとか〜実績集めとか〜強化とかしといたほうがいいよ〜」的なメッセージが出てきてしまったのでね、いつもの通り、まだ終わってないのに、終わりに踏み出せない“ロスの前借り”状態。 これはもう充分語れるレベルになってると思うので

    夏川椎菜のGAMEISCOOL! 第3回 スパイダーマンから学ぶヒーロー学 - 夏川椎菜のGAMEISCOOL!
    ohmomo
    ohmomo 2018/09/26
  • 「新潮45」休刊声明の嘘! 杉田水脈擁護、LGBT差別は「編集部」でなく「取締役」がGOを出していた - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    昨日夕方、新潮社が「新潮45」を休刊にすると発表した。これはもちろん、同誌10月号に掲載された、右派論客らによる杉田水脈衆院議員擁護特集「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」をめぐって下された決定だ。周知のように、この特集のなかで、安倍首相のブレーンである自称文芸評論家・小川榮太郎が、「LGBTを認めるなら、痴漢の触る権利も保障せよ」というとんでもない差別的文章を掲載し、これについて、各方面から厳しい批判が寄せられていた。 それは、同社と縁の深い作家や書店も例外ではなかった。『俺俺』など何作も同社から出版し新潮新人賞の選考委員を務めたこともある星野智幸は〈社員や書き手や読者が恥ずかしい、関わりたくない、と思わせるような差別の宣伝媒体を、会社として野放しにするべきではない〉と指摘し、「新潮」に掲載された「日蝕」で芥川賞を受賞し、多数の著書を同社から出している平野啓一郎も〈どうしてあんな低劣な

    「新潮45」休刊声明の嘘! 杉田水脈擁護、LGBT差別は「編集部」でなく「取締役」がGOを出していた - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
    ohmomo
    ohmomo 2018/09/26
  • 『新潮45』休刊は残念だ。杉田水脈論文は論外だが、休刊の背景は本当に深刻だ (1/2)

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    『新潮45』休刊は残念だ。杉田水脈論文は論外だが、休刊の背景は本当に深刻だ (1/2)
    ohmomo
    ohmomo 2018/09/26