タグ

ブックマーク / p-nix.hatenadiary.org (1)

  • FlashDevelop のカスタマイズ。クラス作成時の継承元(extends)指定 - 学び、そして考える

    FlashDevelop 3.0.0 RC2を使用。 ファイル(クラス)新規作成時、次の手順で行っています。 src フォルダ右クリック → New Class クラス名を指定。 するとこのようなファイルが吐かれます。 クラスの雛形を自動的に作ってくれるのでとても便利。 しかし、使っていくうちに不満も出てきて。例えば、Sprite クラスを継承したクラスを作成したいとしましょう。 雛形に対して、次のような作業を行わなければなりません。 1. いま、カーソルがコンストラクタ部にあるので、クラス宣言部まで移動 2. extends Sprite と入力 3. import flash.display.Sprite; も必要なのだが、これは 2を入力すると自動的に補完してくれる。 何度も同じ作業をしているとさすがに何とかならないものかと考えてしまいます。 そこで、テンプレートをカスタマイズしてみ

    FlashDevelop のカスタマイズ。クラス作成時の継承元(extends)指定 - 学び、そして考える
  • 1