タグ

2007年11月15日のブックマーク (3件)

  • ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」

    11月14日夜、2ちゃんねる管理人の西村博之氏が、Web2.0の提唱者であるTim O'Reilly氏と初めて顔を合わせた。 Web2.0 EXPOを前日に控えたこの日、IT・コンテンツ産業の発展を目指す「Venture BEAT Project」イベントが都内で開催された。そこにゲストとして招かれていたのが西村氏と、10年ぶりに来日したO'Reilly氏だった。2人はすぐにうち解け、ゆっくりと語り合った。 “Return of the Web” 西村氏:Web 2.0という言葉を作り出したのは3年前? O'Reilly氏:2003年に最初のアイデアを話し始め、2004年からWeb 2.0カンファレンスを始めた。Web 2.0に関する記事を書いたのは2005年。でもWeb2.0という概念について考え始めたのは10年前くらいから。そのときは違う名前だったけどね。 1997年にオープンソースに

    ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」
  • https://smashmedia.jp/files/decade.pdf

  • 株式会社サムシングフォー|ウエディング・ホテル専門のホームページ制作

    ホームページからの問い合わせが少ないと悩むあなたへ ウエディング&ホテルの集客をサポートしてきたサムシングフォーがインターネット・ホームページを活用する集客をお手伝いします。 これまでの成果 ホームページリニューアル後1か月で資料請求数が前月比5倍 ホームページリニューアル後1年で資料請求が前年比1.5倍 ホームページリニューアル後2年で成約数が前年比1.3倍 インターネット広告出稿&ウェブ改善3か月後でコンバージョン率0.7%改善 ネット集客に失敗している企業の共通点 ネット集客に失敗している企業には共通点があります。 サムシングフォーが創業以来、数多くのお客様のお話をお伺いした結果、以下の共通点が見えてきました。 下のなかで1つでも貴社に当てはまるものがあれば黄色信号です。 値引き合戦に参戦中。完全なる値崩れ。 価格競争に巻き込まれている