タグ

2024年8月10日のブックマーク (4件)

  • 異世界WANT TO BE - 安村洋平 / 特別読切 | マグコミ

    異世界WANT TO BE 安村洋平 女神様に頼まれたのは、異世界転生ならぬ異世界創生!?『迷宮ブラックカンパニー』安村洋平、新作読切!

    異世界WANT TO BE - 安村洋平 / 特別読切 | マグコミ
  • ゼロからのハイパーバイザ自作入門

    書では、Arm64 CPUアーキテクチャを前提としたハイパーバイザの仕組みをできるだけ分かりやすく解説し、実際にラズベリーパイ4やQEMUで動作するハイパーバイザ(Type1)を自作する方法を解説しています。 ⬛︎ 注意 書はまだ作成中(現在4章を作成中)ですが、モチベーション維持のために公開している状態です(章立てなど今後変わる可能性ありです)。 内容は随時更新していますので、気になる方はウォッチやコメント等をお願いします。 ⬛︎ 学べること ・ハイパーバイザとその仕組みと原理 ・Arm64 (aarch64) アーキテクチャの仮想化支援機構の仕組み ・自作ハイパーバイザの作り方 ⬛︎ ソースコード https://github.com/HidenoriMatsubayashi/evisor ⬛︎ 価格 書は無料にしていますが、役に立った!という方は「バッジを贈って応援」や「いいね

    ゼロからのハイパーバイザ自作入門
  • 王道か邪道か? タイムスタンプによるステート管理

    Reactによるステート管理では、ある状態が変化したら付随して他の状態も変化してほしい場合があります。例えば、次のような場合を考えます。 チェックボックスが1つある。 チェックボックスの初期状態は、HTTP APIから取得したデータによって決まる。 ユーザーはチェックボックスを操作できる。 APIからデータを再取得する場合があり、その場合はチェックボックスの状態が再取得されたデータに従ってリセットされる。 皆さんは、このような要件をどのように実装するでしょうか。 やりがちな実装 まず、やりがちな実装を見てみましょう。 const apiData = useApiData(); const [isChecked, setIsChecked] = useState(false); useEffect(() => { setIsChecked(apiData.isChecked); }, [ap

    王道か邪道か? タイムスタンプによるステート管理
  • 【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう

    【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう 編集部:或鷹 1234567→ これを読んでいる人なら重々分かっていると思うが,昨今のゲーム市場において大きな存在感を示しているのは,プラットフォーマーでも大手メーカーでもなく,Steamだ。 何十億円もの開発予算こそもっていないが,いままでに見たこともないようなアイデアに満ちた珠玉の作品達が,それこそ遊びきれないほど眠る豊穣の大地である。 Steamを見ていると,当にゲームというものは「アイデアと気合い」なんだと思うことも多い。美麗な超絶グラフィックスである必要はなく,なんなら文字だけでも面白いゲームは作れるわけで,そういうもので遊んでいると自分もむずむずしてくる。もしかしたら自分にも,何か作ってみたいゲームがあったりするんだろうか? しかし,世の中はそ

    【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう
    ohnoryo
    ohnoryo 2024/08/10