2023年6月8日のブックマーク (3件)

  • スライドドアっていうほど必要か? ※追記*3

    都内在住 そろそろ第一子が産まれる 現在の愛車は独身貴族時代に買った初代BRZ 実用性観点から嫁にノアヴォクを猛プッシュされているがどうしてもミニバンは好きになれない 2ドアは諦めるにしてもクロストレックあたりじゃダメかなぁ・・・ なんかめっちゃ伸びてるので追記BRZじゃチャイルドシートがどうにかなってもベビーカーとか荷物が厳しいので、買い替えるのは既定路線運転手は増田一人で基土日しか乗れないので二台持ちはないちなみに嫁がノアヴォク推しなのは単に最初に試乗したのがノアヴォクだっただけ(BRZと比較したらそりゃそうなる・・・)で主張としては以下の二点と理解している 子供の乗せおろしの為にはスライドドアが良い 当面助手席じゃなくてベビーシートの隣に座ることになるだろうからなるべく後席が広くて座り心地が良い方が嬉しい(3列シートの必要性はない) まあミニバンの形が嫌いで愚痴ってはみたけど、実用

    スライドドアっていうほど必要か? ※追記*3
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2023/06/08
    ↓「カングーとかベルランゴ買っとけば」電動スライドドアじゃないから後で絶対文句言われると思う / 個人的には電スラ無くてもイージークローザで十分だけど。ピーピーうるさくないし
  • 【ホンダ ヴェゼル PLaY 3500km試乗】国産勢にライバルなし!あとは“トラウマ”恐れず十分な生産体制を[後編] | レスポンス(Response.jp)

    【ホンダ ヴェゼル PLaY 3500km試乗】国産勢にライバルなし!あとは“トラウマ”恐れず十分な生産体制を[後編] | レスポンス(Response.jp)
    ohtomobldg
    ohtomobldg 2023/06/08
    「PLaY、21年の発売から幾許も経たないうちに受注停止。22年に期間限定で受注を再開したが、その後ふたたび長期間オーダーを受け付けてないという状況」歴代ホンダグラストップの失敗から増産に腰が引けてる、との分析
  • 子供の見落とし事故防止へ国連基準導入、死角解消でカメラモニターなど設置義務付けへ

    子供の見落とし事故防止へ国連基準導入、死角解消でカメラモニターなど設置義務付けへ 2023.06.06 06:00:29 政策 動向/展望, プレスリリースなど 国交省、トラックとバスも設計に規制設定 国土交通省は6月5日、子供は身長が低く、特に車両の直前やその近辺ではドライバーから見えづらく見落とされるリスクが高まることを踏まえ、事故を防止するための国際的な安全基準を導入すると発表した。 国連自動車基準調和世界フォーラム(WP29)で、「直前直左右確認装置に係る協定規則(第166号)」と「大型車の直接視界に係る協定規則(第167号)」の制定で合意したことなどを受け、新国連基準を保安基準に反映させるため、保安基準の詳細規定の改正などに踏みきる。 具体的には、運転者席からの死角を解消するための装置の設置などを義務付ける。 直前直左右確認装置に関する新国連基準は、日の国内基準をベースとし、交

    子供の見落とし事故防止へ国連基準導入、死角解消でカメラモニターなど設置義務付けへ