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コンサルティングに関するoichaのブックマーク (2)

  • 広告代理店を脅かすIBM iXの戦略 —— 世界最大のデジタルマーケティングエージェンシーとして

    2017年3月、調査会社のガートナー(Gartner)は、世界のデジタルマーケティングエージェンシーのトップとして「IBMインタラクティブ・エクスペリエンス(IBM iX)」を選んだ。スピード感、コラボレーション、クリエイティビティ、そしてデータと分析における専門知識を高く評価した。 IBM iXは現在、世界最大のデジタルマーケティングエージェンシーへと成長した。スタッフ数は1万人以上。世界中で事業を展開している。 IBMの取り組みが広告業界に波紋を呼んだのは2016年のこと。一週間の間にEcx.io、リソース/アミラティ(Resource/Ammirati)、アペルト(Aperto)といったデジタルエージェンシー3社を買収した。 IBMロンドンオフィスでのBusiness Insiderとのインタビューの中で、IBM iXのアソシエイト・パートナーであるアリソン・クラーク(Alison

    広告代理店を脅かすIBM iXの戦略 —— 世界最大のデジタルマーケティングエージェンシーとして
  • PwCが日本のデジタルサービスを本格化:デジタルクリエイティブ施設を開設へ | DIGIDAY[日本版]

    PwCコンサルティング・パートナーの松永エリック・匡史氏はDIGIDAY[日版]に対し、PwCは日でもデジタル領域における企業変革サービスを拡大し、日国内におけるエクスペリエンスセンター開設を想定に入れていると語った。 コンサルティングファームがいわゆる「デジタル」領域のサービスを強化し、広告会社の領域とオーバーラップすることは業界の大きなトレンドだ。日でもアクセンチュアのIMJ買収、電通・博報堂DYによる「デジタル」の設立、マーケティングソフトウェア企業の参入と新しいエコシステムがダイナミックに形成されはじめた。 同時にクライアントサイドでは、IoT、AIなどのバズワードに代表されるトレンドのなか、製造業を中心とした日企業にいわゆる「デジタルディスラプション」に対する危機感が露わになり、企業活動のデジタル変革サービスのニーズが著しくなっている。 PwC(プライスウォーターハウス

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