企業の魅力や商品を世間にアピールする上で、重みを増しているのがSNS活用の巧拙だ。だが「バズる」内容に執着するあまりモラルを欠けばもろ刃の剣になりかねない。社長の「男気」を売りにした動画でフォロワーを増やした関西の中小企業。動画で取り上げた従業員から名誉を傷つけられたと民事訴訟を起こされた。裁判所は個人間のトラブルで片付けず、会社の責任にも踏み込んだ。「職場の裏側を投稿しております」。京都市の
企業の魅力や商品を世間にアピールする上で、重みを増しているのがSNS活用の巧拙だ。だが「バズる」内容に執着するあまりモラルを欠けばもろ刃の剣になりかねない。社長の「男気」を売りにした動画でフォロワーを増やした関西の中小企業。動画で取り上げた従業員から名誉を傷つけられたと民事訴訟を起こされた。裁判所は個人間のトラブルで片付けず、会社の責任にも踏み込んだ。「職場の裏側を投稿しております」。京都市の
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