タグ

adに関するoichaのブックマーク (7)

  • クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

    電通オリジナルの「クロスメディア」の考え方、ノウハウ、サービス&ソリューション、調査データなどを公開しています。

  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(7)つながり、広がり、社会を変える

    カンヌ広告賞受賞のソーシャル広告、今回はサイバー部門の受賞作をご紹介します。 THE FUN THEORY / VOLKSWAGEN SWEDEN / BLUEMOTION TECHNOLOGYHEY / グランプリは、以前greenzでも紹介された、フォルクスワーゲンの”The fun theory”キャンペーンです。フォルクスワーゲンは「ブルー・モーション・テクノロジー」という技術を開発しています。それは、走る喜びを満足させながら、環境へ影響を少なくする技術です。それを広めるキャンペーンとして、インターネットを活用した”The Fun Theory”を実施。”The Fun Theory”というのは、「ブルー・モーション・テクノロジー」の発想の原点である、「人の行動をよくするための、いちばん簡単な方法は、それを楽しいことにすること」という考え方です。その考え方をつかって、楽しく、社会を

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(7)つながり、広がり、社会を変える
    oicha
    oicha 2012/01/07
    さすがだよなー。広告のあり方、意義を考えさせられる。
  • 広告が見えない~カンヌの話題作「REPLAY」 | 京井良彦の3分間ビジネス・スクール

    先日のカンヌ国際広告祭で、おそらく1番光っていたのがこのキャンペーンではないでしょうか? スポーツ飲料のゲータレードのプロモーション「REPLAY(リプレイ)」です。 プロモ&アクティベーション部門、PR部門の両方でグランプリを受賞しました。 人は30代にもなると、ガクンと運動する量が落ちるようです。 ゲータレードは、さかのぼること15年、アメリカの高校アメフトの伝統の一戦、イートン校VSフィリップバーグ校が引き分けに終わっていたことに着目します。 現在、すでの30歳を過ぎた当時のメンバーに呼び掛けて、選手、監督も含めたすべてオリジナルメンバーで、決着をつけるべく再戦を企画します。 メンバーは、当時の肉体を取り戻すべく、ハードトレーニングを開始。 両チームは、当時のチームワークとテンションを取り戻し、ついに再戦当日を迎えます。 チケット1万枚は90分で完売。映画化も決定したようです。 この

    広告が見えない~カンヌの話題作「REPLAY」 | 京井良彦の3分間ビジネス・スクール
    oicha
    oicha 2012/01/07
  • WWDC雑感 その1 ー iADで生計は成り立つのか? | fladdict

    無事WWDCからサンフランシスコから帰宅。ぼちぼちWWDCの基調講演の雑感でもあげていこうかと。 まずは新たなる収入源iADについて。とりあえず、できるだけ中立的に考察してみた。 iADの利益率について ちまたで流れている説としてはCPC(1回クリック)が$2らしい。 <注:開発者の取り分$2と、出向者の支払いが$2の諸説ありますが、ここでは開発者取り分を$2と仮定)。 市場規模 基調講演で発表された下半期の広告は6,000万ドル。開発者取り分は3600万ドルとなる。 AppStore開設から2年間で開発者に支払われた総額は10億ドル。つまり下半期だけでiPhoneAppの総利益の403.6%にあたる金額が、iADから支払われることになる。 これはローンチ当初の金額なので、場合によっては今年中に10億ドルぐらいあっけなくいってしまうかもしれない。ごめん。 これは市場としては非常に大きい。。

    oicha
    oicha 2011/05/05
    iAdって未だに見たことないような…。何のアプリに配信されてるんだろう。
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    oicha
    oicha 2011/05/05
    なんか取ってみたい。
  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
    oicha
    oicha 2011/05/04
    使ったことないけど、こんな検索エンジン広告あったんだ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers access to 10GB of free roaming internet in more than 40 countries without having to switch out their own existing physical SIM card or…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    oicha
    oicha 2011/04/05
    スマートフォンの広告クリックしたこと、あったっけかな。
  • 1