タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SEOとHTMLに関するoinumeのブックマーク (3)

  • ネイティブ・ソーシャル時代にWeb・アプリでやっておくべきことまとめ (ネイティブSEO) - Qiita

    かつてSEOといえば、サーチエンジン(特にGoogle)向けの対応のことだったが、モバイル時代ではWebに加えてネイティブアプリへの対応が不可欠。さらに、多くの人々がFacebookやTwitterなどの巨大プラットフォーム上で時間を費やしてる現在では、それらの中でコンテンツがどのように表示されているのか、きちんとリンクが設定されているかなど注意を払う必要がある。 少し古いデータだけど、きちんと対応することでサービスへの流入を増やせることは間違いなさそう。 流入が174%増加!もうFacebook OGPは設定していますか? そこで、各プラットフォームの仕様をまとめてみた。 From\To Browser (Web) iOS App Android App

    ネイティブ・ソーシャル時代にWeb・アプリでやっておくべきことまとめ (ネイティブSEO) - Qiita
  • Schema.org - Schema.org

    Schema.org is a collaborative, community activity with a mission to create, maintain, and promote schemas for structured data on the Internet, on web pages, in email messages, and beyond. Schema.org vocabulary can be used with many different encodings, including RDFa, Microdata and JSON-LD. These vocabularies cover entities, relationships between entities and actions, and can easily be extended th

  • schema.org 日本語訳 - ホーム

    このサイトは様々なスキーマを紹介します。スキーマとは、ウェブマスターがページをマークアップすることによって大手検索プロバイダーに認識されやすくなるHTMLタグです。 Bing、GoogleYahoo! などの検索エンジンサイトはこのマークアップを通してより質の高い検索結果を出すことができ、またユーザは探したいページを簡単に見つけられるようになります。 多くのサイトはデータベースに保管されている構造化データから生成されています。このデータはHTMLにフォーマットされる場合、元の構造化データを復元することが難しくなります。検索エンジンを初めとする多くのアプリケーションは構造化データに直接アクセスすることによってメリットを得ることができます。ページ内にデータを埋め込むオンページマークアップを導入することによって、検索エンジンはさらに質の良い検索結果を出すことができ、ユーザが当に必要な情報を提

  • 1