Case: The Selfie Ads スウェーデンのフィットネスクラブ・Friskis & Svettisが、Instagramに投稿される無数の“自撮り写真”を広告に利用するキャンペーンを実施しました。 日々数多く投稿されるInstagramの写真の中でも、自分で自分のことを撮影した“自撮り写真”が圧倒的に多く投稿されているといいます。中でも、頑張ってる自分をアピールしたいのか、ジムの鏡の前で撮影した写真が多く目に留まります。 そんなインサイトに着目したFriskis & Svettisは、毎日Instagramに投稿されるジムでの“自撮り写真”を『小さな広告』として利用することができないかと考えました。 そして考案されたアイディアが、Friskis & Svettisの社名入りTシャツを作成し、ジムの会員に配布するという企画。会員には、そのTシャツを着用してもらった上で、いつも通り
![ポイントは“自撮り”! Instagramの投稿写真をメディア化した斬新なプロモーション | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b7452fa3101d0cdb6f88a711d65dd023d80d15b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Ff71.jpg)