Case: SHOPPABLE VIDEOS 最新のスタイルやトレンドなどの情報を提供する女性ファッション誌・ELLEが、カナダの老舗デパート・Hudson’s Bayと協力し、これまでにない斬新なオンラインショッピングサービス「#Shopyourmood」を導入しました。 ELLEはまず、Hudson’s Bayがオススメする秋のスタイリングを動画に撮影。それぞれの映像には、“ハッピー”、“ロマンティック”、“パワフル”、“リラックス”、“リベェリャス(反骨心)”という5つのテーマに合わせたファッションに身を包んだモデルが登場します。 ユーザーは映像の中で、モデルが着用している服やアクセサリーなど気になる商品があれば、カーソルを動かして丸い印をクリック。 するとそのアイテムに関する情報や値段などが、ポップアップで表示されます。そのままHudson’s BayのHPに遷移して、オンラインで