タグ

フモフモコラムに関するoiyanのブックマーク (3)

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:WBC決勝を、韓国視点・韓国語音声で振り返る番組に衝撃を受けた件。

    ふ…不思議な番組でしたね…。 今年の日スポーツ界、多くの人の記憶に残る最高の瞬間といえば、やはりWBC決勝でイチローが勝ち越しのタイムリーを放った場面でしょう。あの瞬間にわき起こったアチコチからの歓声、異様なまでのワンセグ稼働率、手が震えるほどの興奮はいまだ忘れることができません。しかし、勝者があの場面を歓喜の記憶としてとどめるならば、敗者もまた苦い記憶として深く胸に刻み込んでいるはず。 ということで、アチラ方面に強いことでお馴染みのTBSでは、22日に放映された「カリスマ白書II」なる番組にて、敗者の視点からあの場面をプレイバック。あのとき韓国ベンチで起こっていた知られざる事実について、明らかにしようと試みたのです。スタジオゲストにはヤクルトで活躍する韓国代表の抑えイム・チャンヨンを迎え、韓国代表の投手コーチが驚くべき証言をするなど、非常に見所の多い番組でした。「どうせ捏造だろ」「ハイ

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:いい加減にしろ!世界の本田圭佑さんが開幕から4戦連発5点目の件。

    田△! えぇぇ…またコレやらなあかんのか…。ある意味で贅沢な悩みすら抱えさせてくれる男・田圭佑。僕はだんだん毎週末が怖くなってきました。たまにゴールを決めるからこそ一言「スゴイ!」と言いたい衝動がわいてくるもので、こうも毎試合毎試合活躍されたんでは、活躍に飽きてしまいそうです。そうです、オランダリーグ1部・VVVに所属する世界の田△が、第4節フローニンゲン戦でまたもゴールを決めてくれたのです。これで開幕から4戦連発の今季5得点目。一体どこまでこの活躍は続くでしょうか。それは楽しみでもあり、心配でもある事態です。 まずそもそも、オランダは田△にとっては物足りない舞台。 あの圧倒的な存在感、2人がかりでも止めることができないドリブル突破、どこからでもゴールを狙えるシュート力、プレースキックも高精度、甘いマスク、ウィットに富んだコメント…これだけの才能がオランダ1部でくすぶっているのでは

    oiyan
    oiyan 2009/08/24
    本田△!!!!!!!!いやマジで。
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:本田圭佑さんが2戦連発&自分が原因の乱闘を鎮める大活躍で△な件。

    田△! 2週連続で△と言わされるとは、何とも嬉しい誤算です。オランダ1部リーグVVVフェンロにて開幕戦からゴールをあげるなど、奮闘を続ける田圭佑がまたもやってくれました。2戦目となるADO戦では、0-2とリードを許してから2得点で引き分けに持ち込むという大活躍。さすが、外国人でありながらキャプテンマークを任されるだけのことはあります。もはやこのチームは田さんのチームであり、今年のエールディビジは「田△の歴史がスタートした」年として、後年まで記憶されることでしょう。 しかもこの2得点で通算3得点とした田さんは、得点王争いでもトップに立ちました。エールディビジの得点王ともなれば、ACミランやレアル・マドリードといった世界のビッグクラブも買いつけにこようという存在。すでにクラブ関係者の口からも「欧州のトップ15に入るクラブが△の移籍金がいくらか聞いてきた」などの言葉も漏れ聞こえています

    oiyan
    oiyan 2009/08/10
    抱かれてもいいレベル。本田じゃなくてフモさんに。
  • 1