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2012年1月30日のブックマーク (5件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    oka_mailer
    oka_mailer 2012/01/30
    低血糖症といっても原因によって治療方法は異なるし、中にはブドウ糖の静脈注射とか記事の内容と整合しない対処もあるのでちょっとこのエントリーは疑わしい。
  • 高校生に全面敗北・完全屈服した橋下知事|紙屋研究所

    高校生に全面敗北・完全屈服した橋下知事 共産党の党大会で志位和夫が討論をまとめて「結語」を述べているのがYouTubeで見られる。 そのなかで、ふと「大阪の高校生に笑顔をくださいの会」の高校生たちが大阪の橋下徹府知事とおこなった論戦の記録を読んで志位が感想をのべている箇所があることに気づいた。 「議事録を読みましたが、高校生たちの圧勝です」 この「橋下知事vs高校生」の論戦は、インターネット……というか2chで話題になったことがある。 痛いニュース(ノ∀`):橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html はてなブックマークのコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/a

    oka_mailer
    oka_mailer 2012/01/30
    素直に聞いたんだから評価すべきという向きもあるが、高校生にここまでさせないと動かない政治家って現実に残念さを感じますけどね。その後彼がスタンスを変えたかと言えばそういうわけでも無いですし。
  • Go out of Japan and return to Japan: 簿記2級やTOEIC800を取るより大事なこと

    2011年12月27日火曜日 簿記2級やTOEIC800を取るより大事なこと ■大資格時代の到来とその終焉 一時期資格ブームがこの極東の小さな島国を熱狂させた。 きっかけは勝間和代あたりであろうか。 会計・英語ITのスキルを高めれば仕事ができるようになり、幸せになれる。ゆえに資格を取ろう、と。 このブームに便乗したのが資格学校だった。 また類似のビジネス書が多数出版され、社会情勢に対する不信も相まって日列島は大資格時代を迎えた。 ただ彼女が、勝間和代が訴えたのは単に資格を取りさえすればよいということではなかった。むしろ資格はシグナリングに過ぎないし、試験日というデッドラインを設けることで勉強がはかどる、ということを主張していたにすぎない。 それを曲解し、あるいは資格学校が曲解させ、人々は資格は万能だと信じ資格取得に乗り出した。 しかし最近は資格ブームにもかげりが出てきた

  • お手本は龍馬…橋下市長の「船中八策」とは? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は29日、税制や社会保障、外交など国政に関する基的政策づくりを進め、幕末の志士・坂龍馬の新国家構想になぞらえ、現代版「船中八策」として策定する考えを示した。 次期衆院選の候補者養成の場として3月に発足する「維新政治塾」で、具体的内容を固める。維新の国政進出をにらみ、政権公約(マニフェスト)の原案にするとみられる。 市役所で報道陣の質問に答えた。橋下氏は維新の政策について、「社会保障や税制についてかなり大胆にリセットする」と説明。「民主党のようなマニフェストにすると失敗する」とも述べ、財源などの細かな制度設計には触れず、方向性だけを示すとした。

    oka_mailer
    oka_mailer 2012/01/30
    体裁(名前)から入って中身は後からとか…。自分が何で当選できたか良くわかってる、ということでもあるんだろうが。
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

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