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2015年1月28日のブックマーク (8件)

  • コンテンツマーケティング調査レポート | 株式会社エコンテ - コンテンツマーケティング・オウンドメディアの構築運用

    エコンテが昨年末行った、コンテンツマーケティングの担当者600名へのアンケート調査。先日公開したスライド版の調査レポートに続き、より詳しい解説を加えたホワイトペーパー版の調査レポートをリリースしました。 コンテンツマーケティングを実施している企業の担当者はもちろん、これから始めようと検討されている方々まで、今後コンテンツマーケティングを真剣に取り組もうと考えている方にこそ読んで欲しいホワイトペーパーとなっています。 ホワイトペーパーでは、「コンテンツマーケティングの目的と対象」や「取り組んでいる手法や運用について」といったマーケティング担当者が気になる実態について、スライド版の調査レポートではお伝えしきれなかった企業規模別の結果を交えつつ、より詳しい情報を掲載しています。また、データから読み取れる今後のコンテンツマーケティングの展開についても、エコンテの視点で解説しています。 コンテンツマ

    コンテンツマーケティング調査レポート | 株式会社エコンテ - コンテンツマーケティング・オウンドメディアの構築運用
    okad
    okad 2015/01/28
  • 『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』著者が教える、真の「コミュ力」の鍛え方【人気ビジネス書3分リーディング】

    『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』著者が教える、真の「コミュ力」の鍛え方【人気ビジネス書3分リーディング】 著者が教える「ここだけは読んで欲しい!」ポイント 人気ビジネス書3分リーディング を読んでスキルアップしたいとは思いつつも、忙しくて読書の時間が確保できないあなた。そんなあなたに、人気のビジネス書の著者が、の中で「どうしてもここだけは読んでもらいたい」という部分を3分で読める分だけ自ら抜粋! さらに詳しい解説までしてもらった。(著者の皆さん、スミマセン!)気になったは購入して、がっちりスキルアップだ! 営業マンにマストで求められるもの、それは「コミュニケーション力」。しかし、コミュニケーション力を伸ばす、と言ってもそんなに簡単なことではない。そこで今回は、新卒入社した会社で先輩に連れられて始めたナンパ修行により、コミュニケーション力を身に

    『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』著者が教える、真の「コミュ力」の鍛え方【人気ビジネス書3分リーディング】
    okad
    okad 2015/01/28
  • 逆SEOの方法と被害に遭わない対策は?本当に順位が下がる?

    SEOとは 逆SEOとは、対象ページの検索順位を下げる行為、または対象ページ以外のページの検索順位を上げる行為のことです。ページの検索順位を上げることを目的としたSEO対策とは逆のため、リバースSEOとも呼ばれています。 世の中には、自分の情報が掲載されたページを見られたくない人がいます。そのため、逆SEOの需要は以外なほどあります。 そんな逆SEO対策に、あなたのサイトが巻き込まる可能性はゼロではありません。 今回は、逆SEOの方法について詳しく知りたい人のために、以下の内容をお話します。 元々の逆SEOの意味・役割 逆SEOに効果はある?6つの方法 気をつけるべき逆SEOと対処法 逆SEO当に必要なのか 今後は逆SEOも効果がなくなっていく それでは早速見ていきましょう。 元々の逆SEOの意味・役割 逆SEOは、匿名掲示板での企業の風評被害対策の1つとして始まりました。風評被害対

    逆SEOの方法と被害に遭わない対策は?本当に順位が下がる?
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    okad 2015/01/28
  • 優秀なリーダーはみんな 「スピードラーニング」 の達人

    スピードラーニングとは スピードラーニングについて、以下は該当箇所の引用です。 つまりラーニングからリーダシップを発揮するまでの時間である。その転換が数週間、長くても3か月以内でなければならない。 私の経験からすると、優秀なリーダーはみんな 「学びの天才」 であり、とくに 「スピード・ラーニングの達人」 である。(中略) 私が知る限り、国際的にどこに行っても通用するグローバル・リーダーには共通のパターンがある。それは、一番最初によく人の話を聞き、実態を分析して正しい方向性を見つけるまでは謙虚そのもので全く先入観や偏見を持たずに取り組む、ということだ。 そして改革案が出てきたら、強いリーダーシップで周囲を説得して断行する。このフェーズの切り替えは3か月でやることが重要で、2年も3年もかけたら意味がない。 成果を出すまでの期間は3ヶ月が目安 特に仕事において、全くの新しいことに取り組む状況で、

    優秀なリーダーはみんな 「スピードラーニング」 の達人
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    okad 2015/01/28
  • 初心者ブロガーがWordPressでSEOを始めるべき理由と検索流入の基礎知識 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部のエリーです。 ブログを始めたい、ブログをやっているという人なら、「WordPressってSEOに良いらしいぞ」と聞いたことがあるのではないでしょうか。 わたしもそう聞いたのでWordPressで個人ブログを始めましたが、実際やってみると、けっこう昔に書いた記事でも検索で入ってくる人が絶えず、「なるほどこれが検索流入か…」と思っています。 ということで、SEOを意識するといろんな人から継続的にブログを読んでもらえるというメリットがあります。 でも、具体的にSEOってどういうものなんでしょうか。今回は、WordPressに最適化された超高速サーバー「Z.com for WordPress」を展開している「Z.com byGMO」さんにお聞きした、SEOの基礎的な知識と簡単な施策方法についてご紹介します。 目次 SEOってなに? どうやってブログにたどり着くの? 検索

    初心者ブロガーがWordPressでSEOを始めるべき理由と検索流入の基礎知識 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    okad 2015/01/28
  • 【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    あけましておめでとうございます。じつかわです。ヴォラーレという会社でSEOコンサルティングを行っております。今年もよろしくお願いいたします。 さて、せっかくの新年なのでSEOの基礎であるキーワード選定の部分を改めて確認してみましょう。 地味でめんどくさく分かりにくいため、ないがしろにされがちな部分ですが、SEOは掛け算です。いくらサイトがしっかり検索エンジン向けに最適化されていても、コンテンツがすごく充実していても、狙うキーワードがずれていたり少なかったりすると、それだけで検索エンジンからの流入機会が減ってしまいます。 今回はそんな「対策キーワードの選び方」を3つのステップでがっつり学んでみましょう。 ▼目次 STEP1.キーワードをとにかく広げる まずユーザのことを理解し、想像する カスタマージャーニーを考える 拡張して考える 自社・競合サイトを見る ツールを使う Google AdW

    【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    okad 2015/01/28
  • アフィリエイトサイトを制作する時に見本にしたいサイト11選+αとサイトをチェックする際の注意点 - 冒険の書

    先日、「アフィリエイトで月100万円稼ぐための考え方と手法」というエントリーを書いた際、コメントでいくつかの質問をいただきました。 その中で、アフィリエイトサイトの制作方法について質問をいただき、アフィリエイトを始めたばかりの方は、一体どういったサイトを作れば良いのかわからないという方は多いのではと思いました。 なので今回は、アフィリエイトサイトを制作する際に、参考にするべきサイトと、サイトを見る際の注意点について書こうと思います。 勉強するなら稼いでいる人のサイトで勉強する 世の中にはたくさんのサイトがありますが、参考にするなら稼いでいる方のサイトで勉強するべきです。アフィリエイトは綺麗なサイトを作れば稼げる訳ではありません。もちろんキレイなサイトで稼いでいるサイトもたくさんありますが、すごくキレイに作り込んでいるのに稼げていないというサイトもあります。 最近A8サイトコンテストで、たく

    アフィリエイトサイトを制作する時に見本にしたいサイト11選+αとサイトをチェックする際の注意点 - 冒険の書
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

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    okad
    okad 2015/01/28