コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
以前、コンテンツSEOの作り方についてご紹介しました。 →コンテンツSEOで長期的に集客を積み上げる方法 簡単に説明すると、このコンテンツSEOとは、サイトテーマから複合キーワードを選び、そのキーワードで検索上位を狙えるように、内容・文字数ともに充実したコンテンツを作る。というものでした。 そして、そのようなページを量産して、継続することにより、トラフィックが安定して増えていきます。 これはロングテールの考え方と似ていますね。 今回は、このロングテールを重視した、コンテンツSEOの進め方を説明したいと思います。 ロングテールの検索ワードはユーザー目線で考える コンテンツを用意する時には、まずテーマとなる「キーワード」を考えると思いますが、ロングテールのキーワードを選ぶ時は、そのサイトのテーマから複合キーワードを選びます。 これは、需要があるが、流入できていない検索ワード(複合キーワ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く