タグ

2015年7月1日のブックマーク (2件)

  • 超一流のビール売り子は「戦略の基本」が違う

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    超一流のビール売り子は「戦略の基本」が違う
    okad
    okad 2015/07/01
  • コンテンツSEOはロングテールにも繋がる積み上げ施策

    以前、コンテンツSEOの作り方についてご紹介しました。 →コンテンツSEOで長期的に集客を積み上げる方法 簡単に説明すると、このコンテンツSEOとは、サイトテーマから複合キーワードを選び、そのキーワードで検索上位を狙えるように、内容・文字数ともに充実したコンテンツを作る。というものでした。 そして、そのようなページを量産して、継続することにより、トラフィックが安定して増えていきます。 これはロングテールの考え方と似ていますね。 今回は、このロングテールを重視した、コンテンツSEOの進め方を説明したいと思います。 ロングテールの検索ワードはユーザー目線で考える コンテンツを用意する時には、まずテーマとなる「キーワード」を考えると思いますが、ロングテールのキーワードを選ぶ時は、そのサイトのテーマから複合キーワードを選びます。 これは、需要があるが、流入できていない検索ワード(複合キーワ

    コンテンツSEOはロングテールにも繋がる積み上げ施策
    okad
    okad 2015/07/01