タグ

2015年7月14日のブックマーク (1件)

  • マーケティングオートメーションが主婦の健康意識を高めた!?――広がるマーケティングオートメーションの活用形

    『知っておきたい、マーケティング・オートメーションの基礎知識』はこちら 日でもよく知られるようになったマーケティングオートメーションだが、これまではB2B企業のマーケティングで利用されることが多かった。しかし、「マーケティングオートメーションはマーケティングの領域以外にも様々な活用方法があるのではないか…。」そんな発想から、総務省ICT健康モデル実証実験の基盤としてマルケトのマーケティングオートメーションが採用された。 リードナーチャリングの目的は“販売”だけではない!? プロジェクトを担当する電通の片山智弘氏(ビジネス・クリエーション・センター 事業開発室 事業プロデュース1部 プロデューサー)は「昨年12月より、総務省ICT健康モデル実証実験の一環で、藤沢サスティナブルスマートタウン(FSST)を活用した、被扶養者向けの健康プログラムの提供を開始しました。被扶養者、つまりは主婦層の健

    マーケティングオートメーションが主婦の健康意識を高めた!?――広がるマーケティングオートメーションの活用形
    okad
    okad 2015/07/14