こんにちは、ナッツです。 技術大国と言われて久しい日本。 しかし、技術はあってもどこの会社もマーケティングができていない、このままでは日本のグローバルプレゼンスが上がっていかないと危惧し、日本を「技術×マーケティング大国」にすべく立ち上がった男がいます。 それは「日本の企業や担当者のマーケティング課題を解決するためにも、次世代型のマーケティングプラットフォームが必要」と語り、プライベートマーケティングプラットフォーム『B⇒Dash』の開発・提供を行うフロムスクラッチ代表取締役社長の安部泰洋さん。 本日は安部さんに、なぜ次世代型マーケティングプラットフォームがいま必要なのか、お話をお伺いしました。 人物紹介:安部泰洋 株式会社フロムスクラッチ 代表取締役社長 1983年生まれ。経営コンサルティング会社「リンクアンドモチベーション」を経て、2010年4月に「株式会社フロムスクラッチ」を設立。