Webサイトの運営や制作、ディレクションの現場では、SEOやランディングページ最適化(LPO)とともに重要な改善策として用いられるA/Bテスト。 ウェブサイトを成長させる、売上を増加する、ユーザーを増やす、コンバージョンを最大化する、といった自社サイトの最終目標を達成するためには欠かせない施策です。 「あなたはABテストで効果を上げられていますか?」 この記事では、ABテストをこれから始めようと思っている方、すでにテストを実施しているが、やり方がよくわからない方など、効果的にABテストを実施するためのポイントを解説します。 A/Bテストとは、Webページの一部分、またはページそのものをAとBの2パターン用意し、どちらの方がより効果の高い結果が得られるかを実験する方法です。 スプリットテスト、スプリットランテストとも呼ばれます。 また、AとBの2種類だけでなく、複数のパターンを組み合わせて行
![A/Bテストの効果を最大限に出すためのポイントと方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7f609b6f5a96fe5ed65946036e2fdce96bf6c0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gyro-n.com%2Fexport%2Fsites%2Fwww.gyro-n.com%2Fstatic%2Fimages%2Fcolumn%2Fabtest.png)