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ECとbusinessに関するokadのブックマーク (4)

  • 年商1億円超えネットショップの売上データを大公開|ferret

    ferret編集部:2014年12月24日に公開された記事を再編集しています。 弊社ベーシックで運営する「デザインスマホケースのネットショップphocase(フォケース)」の売上やアクセス数までサイトデータを赤裸々に公開します。 ネットショップ運営者だけでなく、ホームページ運営者にとって有益な情報となるよう下記に記載します。 【訂正】文中に問題のある画像を掲載しておりましたので削除いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。 そもそも、phocaseをはじめたきっかけ 先ほどの採用ページにも記載しているように、はじめたきっかけは、 「なぜ、普段使いできるオシャレなケースがないの?」から始まっています。 当時のスマホアクセサリー市場は約700億円(内半数がケース)の今後期待の市場だったにも関わらず、世に出ている商品のほとんどが画一的なデザインやキャラクターものか、高価なブランド物ばか

    年商1億円超えネットショップの売上データを大公開|ferret
  • 3Dプリンターで物流がなくなる!? ヤフー小澤隆生氏が予測する「未来のECから消えていくものリスト」

    未来のECに向かって今後「減っていくもの」とは何だろうか。たとえば商品を選択したり、物を届けたりすること。自宅の3Dプリンターから商品が出てくることだって不可能ではありません。いまから5年後の2019年はどういう世界になっているか。ヤフーでEC事業を統括する小澤隆生が予測しました。 EC市場において「減っていくもの」とは? 今までは増えて行くものについてお話してきました。でも逆に減って行くものがあるんですね。3つご用意しました。商品選択でございます。 10億品の中から自分の商品をどうやって選ぶのかというのは、非常に難しい話でございます。商品を減らしに減らして見ないといけないんですね。10億品なんて見ることできませんから。減らすためには3つの方法で進化して行きます。1つは検索の進化です。 ヤフーはもちろん検索の会社ですから、皆様方がこういう商品が欲しいんだという条件をあるときは推測しながら、

    3Dプリンターで物流がなくなる!? ヤフー小澤隆生氏が予測する「未来のECから消えていくものリスト」
  • LINE・ヤフーの2強が語る、次世代の"プラットフォーム革命"とは?

    これまで17年間増収増益を続けるヤフーと、リリースからたったの3年で国内5000万人のユーザー数を抱えるLINE。ヤフー・小澤隆生氏と、LINE・舛田淳氏が、それぞれの過去・現在を振り返りつつ、プラットフォーム事業の未来を占った。(IVS 2014 Springより) 17年間増収増益のヤフー、3年で大躍進のLINE 小野裕史氏(以下、小野):私、インフィニティ・ベンチャーズの小野と申します。今日はですね、日のインターネット業界では皆様が注目する2社のキーマンにお越しいただきました。もうご存知だと思いますが、ヤフーの小澤さん。LINEより、舛田さん。 テーマは「次世代プラットフォーム革命」という非常に広いテーマではあるんですけれども、まずは、小澤さんはいつも通りにスライドはご用意されてないということで、僕のほうでいくつかネタを持ってきたんですけれども。 ヤフージャパンのトップなんですけど

    LINE・ヤフーの2強が語る、次世代の"プラットフォーム革命"とは?
  • ヤフーのeコマース革命から半年、その成果とは? 他事業者からは「影響なし」

    ヤフーがYahoo!ショッピングの出店料とシステム利用料を無料化した「eコマース革命」から半年以上が経過。同じくEC事業を展開するメルカリの山田氏は「ヤフーの影響はない」と言うが、実際のところどんな成果が出ているのだろうか? ヤフーの小澤氏が語った。(IVS 2014 Springより) ヤフー、出店料とシステム利用料を無料化 光勇介氏(以下、光):札幌で開催中のIVS 2014 Spring、インタビュールームにゲストをお招きしてお送りさせていただいています。今回お越しいただいたのはこちらのお2人です。お一人ずつ簡単に自己紹介をお願いできますでしょうか? では、小澤さんから。お願いします。 小澤隆生氏(以下、小澤):私、ヤフーショッピングをやっております小澤といいます。よろしくお願いいたします。 光:よろしくお願いします。 山田進太郎(以下、山田):自己紹介とかは? 光:では、簡

    ヤフーのeコマース革命から半年、その成果とは? 他事業者からは「影響なし」
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