タグ

LPOとwebに関するokadのブックマーク (3)

  • アフィリエイト広告を使う資格無し!広告代理店から見たダメな広告主 | ネット通販の心理学

    アフィリエイターさんに嫌われるようなことをやっていないか?パートナーにできているeコマースはどんな特徴があるのか?という視点から確認してみてください。アフィリエイターさんに対して故意に報酬を承認しない広告主が問題になっています。その逆に深夜の時間帯や広告主の拠地県外で広告出稿するアフィリエイターさんが問題になっています。他にも広告主にバレずに「よくそんなこと思い付くよな」と感心してしまうくらいの方法を日々研究されています。 お互い対策を講じてイタチごっこになっているのが現状。来パートナーになるべき「広告主」と「紹介者」ですが、一部で不義理を働くおバカさんが居るため、こんな残念な自体が起こってしまいます。 まずは我が身から、ということでアフィリエイターさんに嫌われるようなことをやっていないか?パートナーにできているeコマースはどんな特徴があるのか?という視点から確認してみてください。 1

    アフィリエイト広告を使う資格無し!広告代理店から見たダメな広告主 | ネット通販の心理学
  • ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス

    ライバルを出し抜け!スマートフォンサイト制作でコンバージョン率を上げる7つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ABテストでCVR改善に成功した海外事例まとめ15選! | LISKUL

    海外ではABテストが盛ん」という言葉を耳にし、その内容が気にはなるものの、実際にそのノウハウや事例を外国語で仕入れるのは一手間だと、先送りにしてしまう人も多いのではないでしょうか。(かくいう私も「先送り」の日本代表です。) そんな皆様の一手間を解消すべく、海外のABテストの事例とその要点を日語でまとめてみました。 普段から気になっている海外の事例を、どうぞサクッと日語で仕入れちゃってください。 ※記事は2014年5月19日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 グローバルナビゲーションの削除とフォームの変形でCVR336%http://unbounce.com/a-b-testing/how-a-single-a-b-test-increased-conversions/ ・オリジナルページの特徴は、上部に分厚いグローバルナビが配置されていることと、右カラムに

    ABテストでCVR改善に成功した海外事例まとめ15選! | LISKUL
  • 1