ブックマーク / www.linkknowledge.net (4)

  • まだ本気出してないだけ?あなたのキャリアと年収アップを導くかもしれない名刺整理の4つの壁! | 名刺のネタ帳

    6月が終わり、七夕の季節になりましたね。 こんにちは、短冊に書くお願いごとを決めきれなかったケンです。 七夕の季節になり、将来の夢やお願いごとに思いを馳せた方も多いのではないでしょうか。 仕事の悩み、キャリア、人間関係、恋、健康、家庭、子育て・・・ そんな七夕に、次のような記事を見つけました。 これをよんでしまうと、どんな願い事のパワーもお金のパワーにはなかなか勝てないと感じてしまうかもしれません。 歴史的に有名なあの方々たちのお金に関する数々の格言を残した、次の記事です。 お金にまつわる素晴らしい名言・迷言集 "宇宙で一番強い力は何かって? そりゃ金利の複利効果だよ" アルベルト・アインシュタイン 特殊相対性理論と一般相対性理論を発見しノーベル物理学賞を受賞した天才学者も、お金に関してこんな格言を残しています。 それにしても「宇宙で一番強い力」がこんなに身近にあったものとは驚きです

    okadaken0728
    okadaken0728 2013/07/09
    面白ネタ
  • キャッチコピーはカオスにすべき!?アイドルに学ぶ人脈を伸ばす名刺術

    皆さん、こんにちは。 進撃の名刺ブロガー、ケンです。 このブログも今回で6回目。 今回ご紹介するのは、名刺を使ったあるPR術についてです。 突然ですが、皆さん、「自分のキャッチコピー」はありますか? えっ!?自分のキャッチコピーがない!? その状態、放っておくと大変なことになりますよ・・・。 なぜなら、相手があなたのことを覚えるための「エピソード記憶」が弱まるからです! 相手の「エピソード記憶」を強化せよ!キャッチコピーがもたらす、驚きの効能 最近、相手のことを「名前」ではなく、「キャッチコピー」で覚える人が増えていると言われています。 人間の記憶には「エピソード記憶」と「意味記憶」という、2種類の記憶があるってご存じですか? エピソード記憶は「個人の体験の記憶」、そして、意味記憶は読書などで記憶した「知識」のこと。 この2つの記憶のうち、特に強く記憶に残るのは「エピソード記憶」の方

  • 名刺の渡し方でレベルが分かる!?知っておきたい美しい名刺交換マナー | 名刺のネタ帳

    GWも終わり、次の夏休みに向けて、お仕事を頑張る季節がやってきました。 新社会人になった方々は「社内研修」を終え、営業に同行したり、社外の方との打ち合わせに参加するようになってきた頃ではないでしょうか。 皆さん、こんにちわ! 名刺のネタ帳管理人のケンです。 さて、「研修」といえば、どんな会社でも行われるのが「名刺交換」の研修。 営業する上で大事なのは第一印象。 名刺交換のマナーができているかどうかが第一印象に影響しますから、マナーはしっかり抑えておきたいですね。 名刺交換のマナーは、何度か名刺交換をしているうちに体に染みこんできます。だから「今更マナーなんて・・・」という方もいるかもしれません。 でも、その安心が命取り! 慣れてきた方でも、意外と忘れてしまうマナーって多いんです。 今回は、あなたの第一印象を良くするための名刺の交換マナーをお教えします。 『永久保存版』ですので、

  • LIGの方々の姿勢から学ぶ!商談に強そうな名刺作成術 | 名刺のネタ帳

    皆さん、こんにちわ! 名刺のネタ帳管理人のケンです。 出会いの春もあっという間に過ぎ、いつの間にやらゴールデンウイークに突入! 4月から入社された新人の皆さん、素敵な出会いはありましたでしょうか? 「商談がうまくいかなくて・・・」 そういう方は多いかもしれませんが、ご安心ください。 商談がうまくいかない原因の9.99%は、「名刺のデザイン」が原因なのです!! 名刺に突っ込みどころがないから、商談相手もどこから話題を切り出したら良いか分からない! 社会とはそういうものなのです。 さて、前回、このブログでは「戦国武将の方々の名刺」を紹介しましたが、どの名刺もインパクト絶大だったと思います。 さすが、戦国の世を駆け抜けた武将の皆さん、このブログで取り扱うにはレベルが高すぎました。 今回の記事では、前回の戦国武将の方々の名刺作成術を参考にしながら、現代人が商談で使える名刺デザインを考えてみ

  • 1