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ブックマーク / facebook.boo.jp (2)

  • 日本語Facebookページ エンゲージメント調査 2012

    語Facebookページエンゲージメント調査について 7,300ページ、20万ポスト以上を分析 昨年に引き続き、日語Facebookページの総合エンゲージメント調査を実施しました。調査の目的は、Facebookページ運用・管理者の皆様に、自分のページは他のページと比較してエンゲージしてもらっているのかを確認する客観指標を提供すること、どのようなタイプのポスト(投稿)をどの時間帯(曜日)に提供すればエンゲージされるのかをデータで示すことで、今後のFacebookページ運用改善の参考にしていただくことにあります。 調査データ: ファン数別エンゲージメント率 ポスト・タイプ別エンゲージメント率 アプリケーション別エンゲージメント率 曜日・時間帯別エンゲージメント率(facenaviファン限定) Facebook投稿シェア数ランキング Facebook投稿シェア率ランキング Faceboo

    日本語Facebookページ エンゲージメント調査 2012
  • 消費者のいいね!を行動に転換せよ Facebookクーポンの活用

    1. 人気だけ出ても駄目なのだ ”マーケティングは消費者を行動させなければいけない。人気だけ出てもだめなのだ。私は仮想の消費-好かれてはいるが売れてはいないー状態を望まない。” ”私”とは、コカ・コーラのマーケティング責任者(CMO: Cheif Marekting Officer)を長年務め、コカ・コーラを世界中で売れるブランドにしたセルジオ・ジーマン氏であり、このフレーズは同氏の著書”すべては「売る」ために -利益を徹底追求するマーケティング”からの引用である。 このフレーズは、セルジオ氏が消費者に好評だったTVコマーシャルを売り上げに繋がらなかったために取りやめたエピソードの中で語られる。 感じの良い広告、カッコいいTVコマーシャルを作り消費者(もしくはマーケティング関係者だけ)に好かれマーケティングの賞をとり、社内で効果として必死に紹介しても、商品、サービスがさっぱり売れなければマ

    消費者のいいね!を行動に転換せよ Facebookクーポンの活用
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