タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

テクノロジー投資に関するokaduka_takayukiのブックマーク (1)

  • CNNデータ部門責任者が語る「テクノロジーへの投資を強化する理由」

    今、世界中のメディア企業が新しいビジネスモデルを模索している。広告枠を用意し、企業から集稿する従来の広告収益モデルから、企業・ブランドのストーリーを伝えるブランデッドコンテンツを制作し、優良なオーディエンスに向けて配信するサービスに活路を見出すメディアは多く、CNNインターナショナルもそのひとつだ。テクノロジーやデータを駆使したコンテンツ制作・配信で成果を挙げているCNN。そのデジタル戦略を牽引するRob Bradley氏に話を聞いた。 —メディア企業には今、どのような挑戦や変革が必要とされているのか。 メディア企業は、旧態依然とした「メディア企業」であり続けてはならないと考えている。 まず、データ活用がますます重要になるだろう。バナー広告ひとつとっても、データに基づき、より効果的なクリエイティブで、より効果的な配信を実現する必要がある。自社のプラットフォーム内に限らず、社外を含めたデータ

    CNNデータ部門責任者が語る「テクノロジーへの投資を強化する理由」
  • 1