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2014年1月6日のブックマーク (4件)

  • 2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も恒例の業界予測です。 その1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 ~ネット動画広告の需要活発に・・・インベントリー開発が急がれる~ 長くネット広告の効果指標はクリックであった。CPCやCPAが効果指標である。もちろんビュースルーによるコンバージョンへの寄与も測る時代になったとはいえ、リスティングのキーワード別の入札価格データを管理して、アトリビューション分析によりネット広告のリ・アロケーションをしている企業はまだまだ少ない。 それでも、ネット上にビジネスのゴールがある場合はいいが、リアルな販売チャネルが主力のブランドにとって、ネット広告の活用の効果指標を何にするのか、おおきな課題ではあった。 その課題に、ネット広告による「認知

  • 中原駿レポート

    祖父はソニー、母はパイオニアで財をなした投機の家系で育つ。 相場歴20年以上の知る人ぞ知る物のトレーダーであり、 ラリー・ウィリアムズ、トム・デマークの戦略にも精通しており、その技術は誰もが認める。 為替、商品、債券、株式市場など多くの市場で、そのアイデアを利用し結果を残している。 めったに表舞台には登場しない。 <レポート、訳書、出演DVD> 『パンレポート』 『ギャンの相場理論』(日経済出版社) 『相場心理を読み解く出来高分析入門』(パンローリング) 『DVD 中原駿の為替マーケットのテクニックとリスク管理セミナー』 『DVD ラリー・ウィリアムズに学ぶ短期売買法 [実践編]』 『 DVD 実践!! 為替の短期売買セミナー』 「システムトレードが大流行だけど、自分はシステムを作れません」「どうもシステムには今ひとつ不信感がある」「システムトレードをしたけど、リーマンショック以降の相

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 投資の用語集:シャープレシオとは - myINDEX

    投資効率をはかる指標で、複数の資産やファンドを比較する際に使用されます。 数値が高いほど、1リスクあたりの得られるリターンが大きく、投資効率が高いことを表します。 %などの単位はありません。 [計算式] リスク=標準偏差 「無リスク資産のリターン(リスクフリーレート)」は、一般的には「国債や翌月物コールレートのリターン」が使われます。このサイトでは、「無リスク資産のリターン=0%」として計算しています。 シャープレシオは、リターンやリスクの計算方法、採用している無リスク資産の違いによって数値が大きく異なるため、同じ計算条件の元で比較する必要があります。 また、数値そのものを絶対評価するのではなく、数値どうしを相対評価する(見比べる)使い方が良いでしょう。 具体例 それでは具体的にシャープレシオを見てみましょう。 下のグラフは、過去20年間における各資産の実績値をもとに、シャープレシオを計算