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2014年6月20日のブックマーク (6件)

  • 50年代のソ連では発禁の西側音楽のレコードをレントゲン写真に密かにプレスしていた、「レントゲン写真レコード」の画像が話題に - amass

    1950年代のソ連では発売が禁止されていた西側諸国のジャズやロックンロールのレコードを、通常のポリ塩化ビニルではなく、レントゲン写真に密かにプレスしていたとのこと。当時の「レントゲン写真レコード」の画像が複数公開され話題に。 使用していたレントゲン写真は医療廃棄物として処分されたものだったようです。当時の関係者によれば、写真はネイル用のはさみを使用して直径23〜25センチの円盤にカット、また真ん中の穴はタバコで焦がして作ったようです

    50年代のソ連では発禁の西側音楽のレコードをレントゲン写真に密かにプレスしていた、「レントゲン写真レコード」の画像が話題に - amass
  • 愛子さまがLINEを開始 初等科時代の同級生らと連絡取り合う│NEWSポストセブン

    この4月に学習院女子中等科(豊島区目白)に入学された愛子さまは6月上旬の放課後、初等科時代のご学友男女数名とお忍びで母校である学習院初等科を訪れていた。 「夕方5時前に愛子さまたちは初等科の最寄り駅・四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから徒 この4月に学習院女子中等科(豊島区目白)に入学された愛子さまは6月上旬の放課後、初等科時代のご学友男女数名とお忍びで母校である学習院初等科を訪れていた。 「夕方5時前に愛子さまたちは初等科の最寄り駅・四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから徒歩で学校に向かわれたようです。一緒に行かれたのは愛子さまと仲良しグループのご学友です。前もって“遊びに行きたい”と学校側に連絡していたみたいで、主管(担任)の先生を訪ねたみたいですよ。30分ほどの滞在だったようですが、ひさしぶりの再会に愛子さまも嬉しそうでした」(宮内庁関係者) ある学習院OBがこう話す。 「中学生になる

    okasimez
    okasimez 2014/06/20
  • なんで役者さんがスピンの練習をするんだ(笑) | 東映[東映マイスター]

    あの時代の渡瀬さんは、とにかく熱く突っ走ってしまう方でしたね(奈村) でもああいう時って、うまく出来ちゃうもんなんだよな(笑)(渡瀬) 奈村)僕が東映に入社してすぐ、工藤(栄一)監督の「忍法かげろう斬り」(1972年関西テレビ)に進行として付きました。この番組はお兄さんの渡哲也さんが主役でしたが、途中で体を壊されて、渡瀬さんが引き継ぐことになった。確かそのロケ現場に渡瀬さんが来られた時が初対面だったと思います。あの時代の渡瀬さんは、“無茶振り、やんちゃ”という印象があって、とにかく熱く突っ走ってしまう方でしたね。ある朝早く、僕が撮影所に入ると、所内の駐車場で“キキーッ”て音がしている。何かなと思って見に行くと、渡瀬さんが自分の車(フェアレディ240Z)でスピンの練習をしているんです。なんで役者さんがスピンの練習をするんだろって。 渡瀬)車とか、スタントは好きだったからね。 奈村)ある時冗談

  • イギー・ポップ、「ジャスティン・ビーバーはロックの未来だ」と自白を強要される?-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/104163

    死刑制度や政治犯の投獄への反対を訴える世界的な人権団体、アムネスティ・インターナショナル・ベルギーの広告に出演しているイギー・ポップはこの広告でジャスティン・ビーバーを絶賛している。 今回の広告では、容疑者に拷問を与えたらどんな内容のことでも「自白」してしまうと、暴力的な取り調べを糾弾するものになっていて、ボコボコにされたイギーが「ロックンロールの未来はジャスティン・ビーバーである」と自白するものになっている。さらにポスターの下段には「非人道的であるだけでなく、拷問には効果もありません。みんなでやめさせましょう」というアムネスティからのメッセージが綴られている。 この広告にはイギーの他、やはりボコボコにされたシャネルやフェンディのチーフ・デザイナー、カール・ラガーフェルドが「世界最高峰のエレガンスはアロハ・シャツとビーサンである」とうそぶいているものも用意されている。 拷問撲滅広告はこちら

    イギー・ポップ、「ジャスティン・ビーバーはロックの未来だ」と自白を強要される?-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/104163
    okasimez
    okasimez 2014/06/20
  • さくら学院「ライブ・ビューイング」体験レポート - #4 水野由結&磯野莉音 (8/20) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    #4 水野由結&磯野莉音のライブ・ビューイング体験レポート 花組東京宝塚劇場公演千秋楽「蘭寿とむラストデイ」ライブ・ビューイング フォトレポート 直筆感想文 ライブ・ビューイング体験レポート4回目には水野由結と磯野莉音の2人が登場。今回彼女たちは宝塚歌劇 花組のトップスター・蘭寿とむのラストステージという特別な公演を鑑賞する。2人にはミュージカル「『ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛-』~F・スコット・フィッツジェラルド作「ラスト・タイクーン」より~」と、メガステージ「TAKARAZUKA∞夢眩」の模様をライブ・ビューイングで鑑賞してもらい、豪華絢爛なステージと退団する蘭寿とむの姿を観てどんな感想を持ったのか、手書きのコメントとともに公開していく。 取材・文 / 古川朋久 撮影 / 多月宏文 写真からも伝わるトップスターのオーラ 宝塚歌劇初心者の水野と磯野。ライブ・ビューイン

    さくら学院「ライブ・ビューイング」体験レポート - #4 水野由結&磯野莉音 (8/20) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
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    okasimez 2014/06/20