ブックマーク / goope.jp (4)

  • 【グーペホームページ大賞】受賞者インタビュー「大賞」ooeさま | グーペノート

    「グーペ」で作成されたホームページの中から、優れているホームページを決定する「グーペホームページ大賞2017」で、 大賞とクリエイター賞をW受賞された「ooe」さん。 キーワードは、『母と娘』。 北海道のアトリエで洋服を作られているお母さまと、 生地選びやディレクションをこなす娘さま。 お二人で手作りした洋服の展示・販売を行われています。 「ooe」がスタートした背景、ブランドの世界観、ホームページを作成するうえでooeさんが意識されたポイントなど、多くの視点でお答えいただいた今回の受賞インタビュー。 動画から、その空気感が伝わればと思います。 編集後期 動画内ではブランドロゴのエピソードをご紹介していますが、ホームページのイラストや文章もすべて「ooe」さんが作成されているそう。 ほかにも、ひとつの服ができあがるまでにどれくらいかかるの?親子でどんな風にやりとりしているの?など、 動画に

    【グーペホームページ大賞】受賞者インタビュー「大賞」ooeさま | グーペノート
    okawazoe
    okawazoe 2018/07/19
    ホームページ大賞受賞者のインタビュー記事です!
  • URL作成ツールを使おう!Google Analyticsでキャンペーンの効果を測定する方法 | グーペノート

    メルマガやブログなど、ホームページへのリンク(URL)を外部に貼って宣伝することは、Web担当者ならあるはず。とくにセールなどキャンペーンを行う際に、メルマガの配信やバナーの掲載で告知することも多いのではないでしょうか。 やみくもにキャンペーン告知をして、「どのくらい効果があったのか」「前回とくらべてどうだったのか」が正確に把握できていない…なんてことはありませんか?流入数や流入元など、正確な情報を把握することは改善点の発見につながります。 そこで今回は「Google Analytics(グーグル アナリティクス)」を活用して、ウェブ上でのキャンペーンの効果を測定する方法をご紹介します! メルマガ配信時にどのくらいリンクがクリックされたか、複数媒体に掲載したバナーがどの媒体から1番クリックされたかを見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。 ※「Google Anal

    URL作成ツールを使おう!Google Analyticsでキャンペーンの効果を測定する方法 | グーペノート
  • グーペ - 飲食店向け簡単ホームページ作成サービス

    ※インターネットアンケートによりホームページ作成サービスのうち主要含む10社の 下記項目について比較。日マーケティング・リサーチ機構調べ。2022年1月調査。※1導入の容易性 ※2使用の容易性 ※3利用者満足度

    グーペ - 飲食店向け簡単ホームページ作成サービス
  • http://goope.jp/info/menu_discovery/

    okawazoe
    okawazoe 2011/10/25
  • 1