●POST理論とIPテクノサービス社のソーシャルテクノロジーの導入 http://japan.internet.com/release/18194.html ※抜粋 導入効果として、Q&Aと社内Wiki機能によって業務の効率化を図る事に成功。カテゴリ単位で質問を投稿できるQ&Aや知識の蓄積ができる社内Wikiで、技術についての質問やノウハウなどの共有に活用することで、業務効率が向上しています。又、ファイルの共有やメーリングリストとしても活用できるコミュニティ機能は、プロジェクト毎に立ち上がり、意見交換・情報共有を行うことでミーティングの回数が減り、業務効率が向上しています。日記の投稿、閲覧ができる日記機能では、多数の日記が仕事の疑問・質問に関するものでナレッジ化しています。また、公開されている日記やQ&Aなどの全文検索ができる検索機能により、これらの日記をキーワードから検索したり、「製品
「なにかCGM系の(新しい)取り組みをしなくちゃならないが、どこから手を付けていいかわからない・・・」と頭を抱えるマーケティング担当者の皆さん。今日は皆さんのために書かれたと思われる書籍「GROUNDSWELL: Winning in a World Transformed by Social Technologies」をちょっとご紹介します。 大手調査会社Forrester Researchのベテランアナリスト2人が18ヶ月をかけてまとめた本書は、ネット上にあるさまざまなコミュニケーションツールを媒介につながりあい、情報共有しあう人々の「力の高まり」(”groundswell” *1)に対して、企業がどう向き合っていけばいけばいいか、あるいはそれらを積極的にビジネスに活用するためにはどうすればいいのか、をわかりやすく解説しています。 実際、前半にあるSocial Technologies
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「People」(人)、「Objective」(目的)、「Strategy」(戦略)、「Technology」(技術)の頭文字を取った「POST」--これは、ソーシャルテクノロジを活用したマーケティング戦略の方法論だ。まず、ターゲットとなるユーザーがどの程度ソーシャルメディアを積極的に活用しているかを理解した上で、ソーシャルマーケティングを行う目的を明確にする。そして、ターゲットにアプローチするための戦略を立て、どのテクノロジを使うかを決める。この4つを正しい順番で実施することにより、ソーシャルマーケティングの成功率が向上するというものだ。 この手法を提唱したForrester Researchのシニアアナリスト Jeremiah Ow
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