企画の中止は、あまり誉められたことではありません。 当然いろいろと理由があるわけですが、その中でも指折りのすさまじい話がこれ。 興行界はおっかない話に、事欠かないのでした。 22:40追記 それにしても、いろいろと憶測が出てますが、私の知ってる範囲では、これは全然あり得ないお話です。 企画通すために、ウリのポイントアピールを持ち込んで、あちこち説得して回らなければならないので、特徴知らないと言うことは100%無いですし、せっかく通った企画中断させて損金発生させたら、会社に損害与えるので上級職員でも今時こんなアホなことは、やらないと思うのですが。 無印企画をプレゼンする苦労知ってる人間なら、これはまず嘘だと判断します。 一般企業のスポンサー付き枠なら、放送後の視聴率にビックリして、余計なてこ入れしてガタガタになる例はよく有るそうですが(苦笑)。 桁外れに常識外の人もいるので、ゼロではないです