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ブックマーク / blog.r3c7.net (3)

  • note.x | [PV3D][Blender]レンダーベイキングでラジオシティもどき

    bake_texture.swf(要:FlashPlayer9) オレの環境だと△1000あたりが限界ということがわかったので、なるべく少ないポリゴン数で情報量を上げる手段を模索してみる。高品位なレンダリング結果をテクスチャにするっていうMayaか何かのチュートリアルがPV3D向けに公開されてたのを思い出したんで、Blenderでも同じような事ができないかどうかやってみた。使ったBlenderのバージョンは2.45。 ■ザックリすぎるメモ とりあえずモデリング。ローポリで十分。 UVマップを作る。UV/Image Editorは後でも使うのでそのまま表示しておく。 ラジオシティの光源用オブジェクトを作る。法線の向きに注意。光源用オブジェクトのマテリアル設定 - Shadersパネルの「Emit」を「0」以外の数値にして、光源として定義する。 表示モデルと光源用オブジェクトを選択して、Rad

  • note.x

    Away3D 2.2出てた。 メジャーバージョンアップ時の恒例行事になったデモは、相変わらず完成度高し。 主なバージョンアップ内容は以下。 Collada のボーンをサポート Triangle キャッシュ機能追加(よくわからんけど、△ポリの情報をキャッシュするんだろうか) バウンディングボックスとバウンディングスフィアの演算機能追加(これもよくわかんねーけど、コリジョン関係かも) PathExtrude, PathAnimator と PathDuplicatorの追加 Simple shadowsの追加 Object based renderers追加(よくわからん) 「.Obj」形式でのエクスポート ElevationModifierの追加 Elevationで作成した形状を AS3 コードでのエクスポート 詳細は、フォーラムの Robによるアナウンス Away3d 2.2: the

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    okhra
    okhra 2007/09/13
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