bake_texture.swf(要:FlashPlayer9) オレの環境だと△1000あたりが限界ということがわかったので、なるべく少ないポリゴン数で情報量を上げる手段を模索してみる。高品位なレンダリング結果をテクスチャにするっていうMayaか何かのチュートリアルがPV3D向けに公開されてたのを思い出したんで、Blenderでも同じような事ができないかどうかやってみた。使ったBlenderのバージョンは2.45。 ■ザックリすぎるメモ とりあえずモデリング。ローポリで十分。 UVマップを作る。UV/Image Editorは後でも使うのでそのまま表示しておく。 ラジオシティの光源用オブジェクトを作る。法線の向きに注意。光源用オブジェクトのマテリアル設定 - Shadersパネルの「Emit」を「0」以外の数値にして、光源として定義する。 表示モデルと光源用オブジェクトを選択して、Rad