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2006年3月27日のブックマーク (7件)

  • fladdict.net blog: 外部からロードしたJPEGに、ビットマップスムージングがかからないバグ

    via Franto.com: Flash 8 - image antialiasing problem 外部画像をロードした場合、その画像の回転や拡大縮小に対してスムージングがかからないバグ。Flash8限定。検証例 これまた激しくウザイ。 解決策は、ロードした画像をonInitのタイミングでBitmapDataにcopyPixelし、コピーのほうをスムージングtrueでアタッチしてオリジナル画像を消去する。 スゲェウザイ。 投稿者 Taka : 2005年12月17日 01:48 book bookmark はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 trackbacks this entry's trackback URL: http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/416 このリストは、次のエントリーを参照しています:

    oki448jp
    oki448jp 2006/03/27
    外部読み込みしたJPEGにスムージングがかからないバグ
  • Game Developers Conference 2006現地レポート:「Ninety-Nine Nightsのすべて: 次世代キャラクターデザイン」

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • Game Developers Conference 2006現地レポート:EA Senior Art Directorが明かすHD時代のチャレンジと課題

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • Game Developers Conference 2006現地レポート

    「Game Developers Conference(GDC) 2006」での人気セッションの1つ、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「ワンダと巨像」を扱った「事後分析:『ワンダと巨像』における情緒的キャラクタ制御」。SCEのプロデューサー海道賢仁氏、そしてディレクターの上田文人氏が見守る中、同作のリードプログラマーである杉山 一氏、リードゲームデザイナーの細野淳一氏、アニメーターの田中政伸氏、福山敦子さんが登壇した。 このセッションが行なわれた夜、「6th Annual Game Developers Choice Awards」において、同作はBest Game of The Yearをはじめ、多数の部門で栄冠を勝ち取ったが、このセッションはフロア2つを使ったもので、開場前には長蛇の列ができ、人気の高さを図らずともこの時点で証明していたわけだ。 ■ プログラマの視点から見

  • Game Developers Conference 2006現地レポート:物理エンジンが生むリアリティーとゲームとしての面白さのバランス

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • WBCアニメーター魂 - 映画『ゲド戦記』制作日誌

    スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI映画『ゲド戦記』制作日誌 スタジオジブリ作品『ゲド戦記』の制作スタッフがつづる制作日誌。映画制作現場で起こる様々な出来事。監督・プロデューサー・スタッフが、映画を作りながら考えていること。ジブリの映画の作り方を映画完成日までリアルタイムレポート! 今日は、言わずと知れた、WBCの決勝戦。 悲しいかな、「ゲド戦記」の制作スタッフは、休日返上で作業中です。 大の野球ファンの制作部・伊藤くんは、 「ああ、今日はビール片手に、テレビにかじりついている人が一杯いるんだろうなァ」 休日出勤を天に呪い、外注動画の回収に向かいました。 その、伊藤くんの上をゆく野球ファンが、原画アニメーターの山田さん。 「ゲド戦記」に登場する、巨大な街の雑踏を行き交う人々を、緻密かつ生き生きと描き分けている、ベテラン原画マンのひとりです。 机に向かっている時間は、作画部でもトッ

    oki448jp
    oki448jp 2006/03/27
    アニメーター脳(笑
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    「アカウント編集」で、使用環境は書いておきましょう。 「プロフィール・使用環境記入のお願い」 写真などをグラフィックインスタンスにして、トゥイーンする。 トゥイーンの終わりのキーフレームのグラフィックのカラーの詳細設定で、 R)+,G)+,B)+ をそれぞれ255 に設定すると、 ライトが強く当たって光っていくような感じになりますね。 「サンプル」 スクリプトを用いるなら、写真画像を配置したムービークリップの ムービークリップアクションに onClipEvent (load) { a = 255/20; b = 0; clr = new Color(this); } onClipEvent (enterFrame) { if (b < 255) { b += a; obj = {rb: b, gb: b, bb: b}; clr.setTransform(obj); } }

    oki448jp
    oki448jp 2006/03/27
    RGBを使ったフェードイン・アウト